お洋服大好き♥
もっともぉーーっと楽しみたい!

今まで選んでいたものが、
本当に自分に合っているのか、
確かめたかったライです★


そんなときに
行木美穂さんのパーソナルカラー診断&骨格診断

くりまきちゃんに誘われ、行ってきました!!



もうくりまきちゃんの記事が、
面白すぎて~~(笑)


というか、、


診断を受けたあとのくりまきちゃんの
変貌ぶりが、半端なぁーーい!!


こうまで違うのか!?


すごい可愛くなってるーー♥

 


 

女神降臨!!!

 

 

道に迷ったライ、、

美穂さんのサロンまで辿りつけず、、、

 

そしたら、外まで迎えに来てくれる優しさ♡

 

白いワンピースで、そのワンピースから出ている手足の長さと華奢さ!!

お人形さんかと思っちゃいました~~~

 


 

パーソナルカラー診断

 

 

パーソナルカラーは、

【spring】
【summer】
【autumn】
【winter】

の4つの内どれに当てはまるか!?

 

布を当てて、どんどんその人のカラーを診断していく美穂さん!

 



ライのカラーは【spring】  イメージしやすく言うと、、【ビタミン】


くりまきちゃんのカラーも同じ【spring】  イメージしやすく言うと、、【シャーベット】

 

ライのカラー

 

くりまきちゃんのカラー

 


同じ【spring】でも、
また色味がぜんぜーーん違うの!?

これまた面白いっっ!!!


くりまきちゃんの見てるとわかりやすくて、
ほんとに色によって、幸薄そうに見えたりする(笑)!!

こりゃ、色大事だわっ✨

 


 

次は骨格診断へ

 


事前アンケートでは、

【ストレート】
【ウェーブ】
【ナチュラル】


の3つの内、一番チェックが多かったのが、【ストレート】だったんだけど、、

まさかの【ナチュラル】さんだったのー!!

 


 

美穂さんが、体を触りながら、

自分は鎖骨の骨が太いんだと~とか

 

人と鎖骨の太さ、比べたことなかった笑

 

普通ないよねっ爆!!!

 


フリンジ、エスニック、ワイドパンツ
男の子っぽい、メンズライクな格好
ニット帽とか、大きめの時計、
長めのアクセサリー、大きめトート
天然素材のもの、麻とか


などが【ナチュラル】さんのキーワード
                  
  
やりすぎない!
どこかでラフさをプラスすること!
 

 

 

髪型までもアドバイス♡

 

 

ウィッグで、髪の毛の長さも診断!  


ずっとずっとショートだったのに、ロングが良い!?

これも衝撃だったーー!!!!!


宮崎あおいさん系のイメージ★



ロングでキメすぎず、
無造作な感じ!!

 


 

大興奮!のウェディングドレスのお話



結婚式のイメージをスクラップしている。
相手も決まってないのに!!(笑)

 

だって、どんなに仲の良いカップルでも、

結婚式の準備の時に喧嘩していること多いから

 

ライは事前に自分のやりたいイメージを固めているの!!笑

 

妄想は自由~~








『ライちゃんの場合、真っ白は着ちゃいけない!
ちょっとクリームっぽい色よ!!』

 

美穂さん、きっぱり断言!!!

 

おぉ~一生に一度の晴れ舞台で、やらかしたら、、絶対に嫌だもん!!


ライのやりたい方向性があっていて、
ほんとに良かったぁ~


お花の冠とかより、葉っぱのほうが
いいよとアドバイスももらえて、
より一層結婚式への期待値が上がった♥(笑)


ほんとに楽しかったぁ♥♥♥

 

 

 

まとめ笑

 


自分の強みを知るって、
すごく大事だと思ったよ~

 


好きな色を着るのではなくて、
おしゃれは相手のためって、

男の人が黒い服を着るから、
女の人は、明るい色の服を着なさい。

と言ってくれた上司がいる。

確かに、女性は存在だけでもお花のようになれる♥
 

 

 

本当に素敵な美穂さん♡

新たな自分の魅力を発見できちゃうよ~~

 

美穂さんのBLOGはこちらから☟

http://ameblo.jp/miporin-aloha/entry-12259267666.html