エリカですチュー

 

日曜日は冷たい雨が1日中・・・雨

そして、とっても寒かったぁ・・・・えーん

家に・・・というか

部屋に閉じこもり・・・

何もできない1日でした。。。笑い泣き

 

寒いと気分も上がらず。。。ダウン

それでなくても、ここ10日の間に、

バンッビックリマーク

バンッ!!

と、何度かエリカの体と心に

パンチが浴びせられ。。。チーン

 

良いことの次には。。。

何か待っているとは思ったけれど・・・ドクロ

 

でも、まぁ~音譜

 

落ち込んでいても、何も始まらないので

部屋に閉じこもると決めてから。。。

 

4月のイベントに着るドレスの

手直し(苦手分野ですが。。。)

をしたり、装飾品を考えてみたり。。。

たまっていた録画を消化したり・・・

(ほとんど、早送りで削除。。。あせる

 

DVDを観たり。。。

 

 

このDVDラブラブ

 

先日の江の島でのメレフラでお知り合いになった

現役サーファー 兼 ウクレレの先生

御年77歳だとか。。。ラブ 見えないですが。。。

と、楽しいお話をしている時に

お薦めされた映画でして。。。ウインク

 

「レンタルビデオにあるから是非観るといいよ!」

 

と言われ、探し続けたのですが。。。

なかなか置いてなくて。。。

(レンタル中はあったのですが。。。)

 

・・・ってことで、

ちょっとお高かったのですがポーン

買っちゃいましたぁ~!!

 

この映画を撮るにあたり

ハワイアンたちがいろいろと

協力をしてくれたそうで音譜

 

中でも、

フラダンサーならよく知っている

Weldon Kekauoha
(うちのメンバーなら

シラパアケアロハを歌っている人

って言えばすぐわかるわね 照れ )

も映画に出演していたり。。。

 

良い場面になると ドキドキドキドキドキドキ

ケアリィ・レイシェルの音楽が

良い感じで流れてきたりと。。。ラブ

 

昔のハワイの風景を

再現されているところなどは

雰囲気だけで癒されましたねぇ~照れ

 

サーフィン姿も恰好良かったけどねぇ~ラブラブ

 

余韻に浸りながら・・・

あっという間に1日が終わった。。。笑い泣き

 

夕飯に飲んだビール音譜

 

これ、美味しいぃ~!!

まるで高原ビールのような味でラブ

 

 

しばらくの間、はまりそうですてへぺろ

(一番搾りとはちょっと違う美味しさが。。。ドキドキ

レモンを浮かべても美味しいかもなぁ~音譜

 

楽しくなってきたところで

もう一つ、みなさんにもシェアぁ~ウシシ

 

うちの、インスト まなちゃん・・・

 

変なものをよく見るのですね。

 

「電車に乗ってたら視線を感じ・・・

そちらを見ると、女性が脇に

生きたカメを挟んでいて

その亀の甲羅から顔がニョキーっと

出てたんですぅ~

女性のかぶっている帽子からも

小さなカメが。。。」

 

って。。。

 

そのほかにも、

 

「レッスン帰りに新宿駅で

おぼろ昆布を頭にかぶった人がぁ~」

 

とか、

 

「タワシで作ったカメを

散歩させている人がいたんです!」

 

などなど・・・

 

ほかのインストさんと一緒になって

 

「まなちゃん、宇宙人を見ていたんじゃない?

そんな変な人、見たことないよぉ~」

 

って言っていたのですが。。。

 

先日のこと。。。

 

インストの聡子ちゃんと新宿で

映画 「モアナと海の伝説」

を見た帰り、沖縄料理で軽くご飯をして

(この時にもいろいろあったのですが。。。ウシシ

 

新宿の地下道を歩いていたところ

 

「あぁ~!!! 聡子ちゃん!!

  アレはもしかしてぇ~!?

 

 

聡子ちゃんにカメラで

撮らせてもらいました真顔

(周りの人も興味深々の目で見ていて・・・)

 

しばし、ボー然とした後、

聡子ちゃんと。。。

 

「まなちゃんは宇宙人じゃなかったね。。。」

 

って。。。笑い泣き

 

 

アップにしてみると

左はただのタワシなんですよぉ~あせる

 

デレデレラブラブ

 

ちょっとは楽しんでいただけましたか?てへぺろ

 

オマケとして!?

 

レッスンについても・・・

 

ちゃんと頑張っておりますよっ!!

 

先週の金曜日は

大きな場所を借りて、

府中やしんゆりで踊る会場と

同じ立ち位置にしるしをつけて

踊ってみましたラブラブ

 

スタジオでは大きく踊れなかった分

踊れるスペースが広くなった分

形が崩れてしまったりと・・・・あせる

また課題は増えておりますが。。。滝汗

でも、みなさん踊りやすくなったようで

良かったでっす・・・ドキドキ

 

そして昨日、月曜日は、

しんゆりフラ芸術祭にて

2曲目に踊る曲のフォーメーションを

すべて変えて練習してきましたドキドキ

 

よしっ!! いけるっ!!

頑張ろうっ!!

 

そして、今日は

中級メンバーのレッスン!!

金曜日に動画を撮ったので

(逆サイドからも

撮りたかったけどタイムオーバーあせる

 

全体の流れが見えたと思うので

自分の踊る場所を意識して

頑張っていきましょうねっ!!