エリカですデレデレ

 

タクシーでの出来事・・・

 

今年の8月ごろ・・・

 

タクシーにのり、行き先を告げると

 

「あれ?パーマをかけたんですかぁ~?」

 

いきなり。。。滝汗

おそらく、お客様を覚えていますよ!!

アピールだったようで。。。ビックリ!!

 

それから数か月後の先週・・・

同じ場所からタクシーに乗り、

行き先を告げると

 

「髪の毛、落ち着きましたねぇ~」

 

また同じドライバーさんに・・・ウインク オォ~音譜

 

すると、その2日後・・・

 

再びまた同じドライバーさんにっラブ

 

今度は私から声をかけましたっウシシ

(ちなみに、調布駅はいつもすごい量の

タクシーが止まっているので

同じドライバーさんになることは

ほぼほぼないのですが・・・)

 

すると・・・

 

「残念ながら、もうすぐ定年なんですよ・・・

定年したら、伊豆あたりで喫茶店を開き、

お店に来てくれるお客様と

楽しいひと時が過ごせると良いなぁ~

と思っています。

それまでに、ちょっとジムにでも行って

体を鍛えてくるかなぁ~」

 

って・・・ポーン

 

うちの母と同じくらいの男性の方ですが

とってもお元気でいらして

また、老後の生活もワクワクするような

楽しい人生で、話を聞いていて、

とてもパワーをもらえましたよドキドキ

奥様も、幸せそうな感じでしたよっほっこり

定年までにまた会えると良いのですが…

 

本題へ・・・

 

昨日も、下高井戸スタジオでの中級レッスン♪

 

全員参加にて頑張りましたねってへぺろ

 

親睦会を23日に控えているため

ちょっとイベント練習をして

新しい振りには入らず、

サビの部分を強化していきましたラブラブ

 

 

今年の親睦会は

ポットラックパーティの形式を取らせてもらい

会費は半額くらいなのかな・・・

みなさんには、それぞれ持ち寄ってもらい

楽しいひと時を過ごせればと思っていますラブラブ

 

すでに、

「から揚げ○○キロ揚げていきます」

「ミートローフを作っていきます」

「フルーツを持っていきます」

韓国好きの生徒さんからは

「トッポギ料理を作っていきます」

 

などなど・・・

今から、楽しみですっウシシラブラブ

 

楽しみと言えば、

去年、大盛況だった

 

「一発芸ッ!!

 

今年も、エリカが見えないところで

みんなが集まってヒソヒソと・・・

 

先週も、昨日も

(昨日なんて、インストさんとの

レッスンが終わってから駅に向かったのに・・・)

 

駅に数名のメンバーが・・・

 

フラ以外でも、盛り上がっていて

こちらもワクワク状態ですドキドキ

 

それぞれのチームで

「今年は優勝よっ!」

って声が・・・グラサン

 

育児休暇で休会中の中級メンバーも

Babyを連れて参加してくれるとのことラブラブ

 

楽しんでいきましょうねっ音譜

 

今日も、下高井戸スタジオにてのレッスン

(風邪が流行っておりますがあせる

張り切っていきましょうドキドキ

 

 

音譜オマケラブラブ

 

ハワイの続き・・・

 

クムから、この場所について説明をしていただき

(先日のほかの方が載せているブログと同じような内容でした)

別荘跡地へ行くことに・・・

神聖な場所なので、クムたちとハワイメンバーがオリを唱えてくれ

 

 

道なき道へ・・・泥で滑りやすいところを・・・

すると、そこに空間が・・・

本当に、跡地ということで、何があるわけでもないのですが

静かなところで、ここに台所があったのかなぁ・・・これは!?

なんて・・・

そこに、シンディ’s カメラが向けられ・・・ニヒヒ

 

 

その後、滑りながらも道へ戻り・・・さらに奥へと進み・・・

 

WOW!!

このような小川を何度かわたったり、橋を渡ったり・・(サバイバル気分♪)

小川では先ほどの別荘跡地でついた泥が落ちてラッキー!

 

 

前を急ぐクムから、裸足で小川を渡るクムを見て

 

「みんなは、靴を履いたまま渡りなさいねぇ~

クムは特別(な足!?)だからねっ」

と。。。ニヒヒ

 

おととしの記憶が・・・(覚えていますか・・・?

ビーサンを忘れ・・・裸足のまま移動・・・ ウシシ

 

 

ペドロクリフのある岩にて、川を挟んだ向こう岸から

クムと一緒にいたシンディが写真を撮ってくれましたドキドキ

ペドロクリフは、何百年も前に掘られていたそうで、

今では、かなり削られてしまって見えずらいのですが

当時はここでゲームをしていたそうですよぉ~音譜

 

 

この先にも、別荘跡地があるとのことで

また道なき道に入ったのですが、

こちらは進むことさえ困難な状態で断念あせる

 

さらに、道は進んでいき、

ハイウェイにつながるそうなのですが

私たちはUターンアップ

戻る途中にて、次の日のレッスンで使う

シダの葉を10枚ずつ選び集めましたラブラブ

 

ココで、クムからは

 

「今日のフアカイのために、
役所の許可を得てきているので

葉を集めることができますが、

普段、個人で来ることがあった時には

勝手に引っこ抜いたりしないようにねっパー

 

とのこと。(ですよねぇ~あせる

 

みんなで、裏に種がついていない葉を選び

スタート地点に戻りました音譜

 

そこで、みんなでランチして

 

 

オリの練習をして、次の日の日程を聞いて本日は解散!!

 

 

ホテルまで送ってもらい、次の日に、必要になるレイ作りに挑戦!!

 

フミコさんが、ホテルまでレイ用のティーリーフ
(冷凍庫で凍らせ、しならせてくれたもの)を持ってきてくれ

吉田先生のデラックスルームにてみんなで作成!!

 

(レイの編み方は、去年、習ったのですが、ちょっと微妙だったので

フミコさんに教えてもらいながら長いものを1本完成!!)

 

 

こうしてハワイ4日目が終わっていきました・・・ラブ