エリカですニコニコ

 

昨日は遅刻はあったものの、

全員参加にてのレッスン!!

 

ここ数週間、残業で来られなかったメンバーには、

かなり大変なレッスンになりましたが・・・笑い泣き

楽しくも、基本を大切にベイシックを踏み込み、

親睦会に向けての練習を含め、そのほか、新しい曲を2曲・・・

でも、結局、来年のイベントを優先にした1曲を中心にレッスンしましたウシシ

 

私自身、準備不足だったことがあり、ステップをうまく伝えられず滝汗

(自分では踊れるのに、いざ教えるとなると難しい。。。笑い泣き

でも、最後にはみんなも動けるようになってきたので良かった・・・

あとちょっとでサビの振りを伝え終わりますねラブラブ

 

サビまでが難しいので、サビから伝えているのですが、

この段階でかなり苦戦しております私たち・・・汗

 

でも、来年の4月までに、

キレイに踊れるようになっていたら素敵ですよねアップ

頑張っていきましょうっデレデレ

 

今日は下高井戸レッスンです!!

親睦会も近いですから、楽しく踊っていきましょう音譜

(親睦会の前 (21日月曜日)に

親睦会に向けて調布スタジオにて復習会をする予定ですラブラブ

 

ルンルンオマケハート

 

ハワイの続き・・

 

生地屋さんを出た後、

ホテルに荷物を置いてからワイキキまで送ってもらい、

私たちはロイヤル・ハワイアン・センターへっ音譜

ハワイへ飛ぶ前に、

滞在中!! どこかでフラが見たいキラキラ

思って見つけたイベント!

 

でも、今思えば、引き寄せられたのかも・・・!?

 

 アロハフェスティバルのオープニングセレモニーキラキラ

 

あの有名な Ku'uipo Kumukahi の演奏にてセレモニーがスタート!!

 

 

前の日にアンクルトムから話を聞いていたことが・・

ビショップミュージアムでいろいろ聞いたり、写真で見てきたものが・・

英語はたまにしかわからずでしたが、

しほちゃん、まなちゃんがところどころで要約してくれ、

アンクルトムと同じことを言っていると・・・ビショップでも書いてあったとか・・・

 

先祖の大切さを・・・世界が平和であること・・・などなど伝えられ・・・

 

司会者の方もかなりハワイ語が達者な方でしたが、

オリが始まり、王家の方々がカヒリ(これが見えるところに王族あり)

とともに、髪の毛でできたレイ、黄色と赤の羽根でできたマント

(羽根関係は、さすがに本物ではないですが・・・)

羽織って入場してきました。

(もちろん、私たちすべての人が起立してお迎えします。)

 

 

目の前に、写真などで見てきた王家の行列が映像となって迫力満点!!

王家の方が席に着くと、周りの方も席に座り、フラがスタートルンルン

 

 

 

堪能しましたラブラブ

 

帰りはどこかで食べるより

お部屋のほうが気楽とのことで(エリカが・・・ニヤニヤ

2つに分かれ、ホテルへアップ

 

その途中、私と一緒にいたメンバーとは

7:45からヒルトンから上がる花火を

ホテルの間からしばし見惚れ・・・

(ハワイで見る花火も良いものです音譜

ビールを買ってホテルへアップアップ

 

ほどなく、食材を買ってきてくれたメンバーも帰ってきて

 

 サラダ・アヒリムポケ・ポケアヒホーン・ポケアヒ・

 サーモン・ミートローフ・ラウラウなど・・・おにぎりも・・・

  アヒ(マグロ)がたっくさんっラブラブ

 

かんぱぁ~いっ!!

 

 

次の日からは、ハワイメンバーとのレッスンが始まります・・・ラブ