【CHANELシューズのピンチヒッター‼︎をGUで。GUのシューズのおすすめポイント】 | 48歳までの逆算日記

48歳までの逆算日記

48歳である事を始めたいと思っています。叶えたい未来がある時、本当にできるかな?と不安にもなるものですが、今日から48歳までの自分への日記をつけたいと思います。

出かけ先で、まさかの事態!
CHANELのスリッパシューズを履いていましたが、なんとヒールのゴムが取れてしまったのです滝汗
 
{95997EDE-639C-4D27-BC87-A2323EF943A9}

 
 
 

おはようございます。
パーソナルコーディネーター®木村えりなです。

元CHANELファッションアドバイザーがお伝えする
       「上品レシピ」ブログ
   をご覧くださりありがとうございます!

 

 

 

カメリア黒DRESSコラムはこちら
カメリア黒erinakimuraホームページはこちら
カメリア黒erinakimura.5instagramはこちら
 
 

 

 

出かけ先でまさかの事態。

朝から少し嫌な予感はしていたのですが…甘かったです💦

やはり取れそうな予感は当たります。

image

 

ヒールのゴムが取れました。

こちら、金具がむき出し!

image

 

 

もちろん、カツカツという嫌な音がしますし、

そのまま履いてしまうと、金具がコンクリートですり減りメンテナンスが出来なくなるので履き続けるとシューズ自体が悪くなってしまいます。

 

 

 

せっかくのお気に入りシューズが、

コンクリートにやられてしまう…と思った時、

 

 

 

そこは新宿!

 

 

 

近くにZARAとGUがあるではないか!

時間は10分しかなかったので、

こういう時本当に助かります。

 

 

 

わたしは足幅が広いので、

ZARAのシューズは合うものを合わないものがあります。

 

 

 

さらに、CHANELのスリッパシューズを履いていたため素足!

 

 

 

靴下を選んでいる時間もなかったので、

GUに駆け込みました。

 

 

 

ありがたいことに、

再販が始まっている1490円のポインテッドトゥシューズを発見!

 

 

 

 

30秒で買うことが出来ましたカメリア黒

 

 

 

お値段通り、長く履ける質感ではないけど

そのシーズンの装いを楽しむなら、このシューズは優秀!

{C3389ED1-E899-4042-B774-436EA0B8C48D}

 

 

 

結局、

シルバー、赤、黒の3足シューズ棚に並んでおりますカメリア黒

 

{66FBB308-8BCD-4190-AB80-2CF7333717DC}

 

 

 

ここで、GUのプチプラシューズを

「上品コーデ」に仕上げたい方へのわたしのアドバイスを少し…

 

 

 

 

今季は「バブーシュ」がトレンドですね。

GUでもずらり。

 

 

 

ただ、「上品に仕上げたい」ならヒール部分をチェックしてみてくださいね。

質感が「ゴム」っぽすぎる感じのものは「安っぽい」感じに見えてしまいます。

このシューズもスタイリングの仕上げにオシャレに決まりそうですが、

もし「上品」にしたいなら、ヒールのゴムっぽさで少しもったいないのです。

{26AF799D-0FEA-4FE4-81D0-EB1CBBA79CF3}
 
 
そして、わたしが今最も欲しい形、
Vカットシューズ。
セリーヌのシューズを狙っていますが、
お値段が可愛くない。
そこをお手頃に…と思っておりGUがこのVカットを展開しているので、
とても気になりましたが…
 
 
 
やはり、ヒールが安っぽい。

でも、カジュアルな感じでお手頃に楽しむなら断然買いですし、すごく履きやすいシューズです。

が、「上品」という視点からは…購入に至りませんでした。

{9567CB5A-70BE-4885-9062-65F643A9FAE0}

 

 

 

 

 

 

 

これはわたしがCHANEL流上品スタイリングをご提案しているからこそ、の意見です。

 

 

 

感覚は人それぞれなので、

このシューズが絶対NG!というわけでは決してありません。

 

 

 

もし、プチプラアイテムで「上品」を楽しみたいという時は、

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

「装い」をもっと楽しく、

わたしらしく。

無料メルマガを登録して是非今よりもっと素敵になりませんか?

ご登録お待ち申し上げております!

image

 

 

カメリア黒ストアカの講座カメリア黒
「ZARA、UNIQLO、GUで上品コーデ」
ご好評につき新規日程追加!
参加費7000円
 
残席1名様
new口紅4月23日(日)10:00〜13:00
 
新日程追加しました‼︎
 
new口紅5月14日(日)10:00〜13:00
 
new口紅5月28日(日)10:00〜13:00
 

「渋谷モディ開催」

 

参加費6000円

new口紅5月27日(土)14:00〜16:00 

 

 

⇩⇩⇩

詳細はこちら