また、何も設定をしていないのに、ピクチャーの中の画像をクリックしても、画面が黒くなるだけで見れなく、閉じたら「クリックして見れなかった画像が壁紙に変わった」件ですが、(この現象も異常だと思います。)

設定の中から、富士通さんの元あった写真をクリックしてみたのですが、元のものは、時間が経つと花がかわるものでしたが、1つの花が固定されたものになってしまいました。 動く、元の画像、もしくは何もなく、色だけの壁紙にするにはどうしたらいいでしょうか?(普通だったら、右クリックか、設定で、簡単に出てくるはずですが、この処理もなかなか表示がされません。

また、「このPC内にある富士通さんの画像」なのに、左右両端に黒い帯が入ります。サイズが合わないのもおかしいですし、欠陥が原因で、黒く帯になっているのか分かりませんが。 

 

Interenet Explorerをクリックしても、何度も何度もクリックしないと、インターネットが立ち上がらなくなってきました。

「Webページの回復」も日に何度もなりますし。

 

【日に何度も、画面がチカチカしたり、黒くなったり、白くなったり、グレーの模様が表示されたりして見れません。動作も非常に遅く時間もかかるし、すぐ固まったり、ダウンするし、日に何度も再起動したり、ネットとメール(=立ち上がらない・動作が遅過ぎる・見れない・検索等の書き込みができなかったり、Wordもまともに使えなくて、(=立ち上がらないし、開こうとしてもエラーメッセージが出て、「修復」をクリックしますが、修復されずに閉じてしまうし、書き込めないし、保存もマトモにできないし、何もしていないのに、勝手に「読み取り専用=ロックがかかって」書き足しができなくなりましたし、閉じるをクリックしていないのに勝手に閉じるし、変なワードのアイコンは増えていくし、正式なWordのアイコンの位置が都度変わるし)も画像の処理(=削除や名前変更や回転やクリックしても画像が見れなくて、SDカードを挿入していないのにSDカードが挿入されたマークが消えないし、やっと保存した画像もクリックしても、写真が見れずー大きくならず、画面が黒くなるだけですし、)本当に、いちいち「使い物にならない」のですけど、このPC。

今、PCのFacebookで、ストーカーの被害に合っているのですが、普通のPCですと、「セキュリティ」で「ログイン承認」というのが表示されるらしいのですが、(画像も見せてもらいました)このPC、表示されません。なので、Facebookは、文章を単語登録にしてから投稿しないと、普通に書くと文章が二重になったり前後したりと、きちんとマトモに書けませんし、数字さえ書き込もうとしてもマトモに書けなく前後して表示されるし、毎日パスワードをストーカーに読み取られ、毎日、パスワード変更を余儀なくされています。消した投稿がまた表れたり、きちんと表示されなくもなっています。】

 

【富士通さんはURLには回答できないと言うなら、こちらも「きちんとした詳細の回答」を頂きたいので、1通ずつ回答を下さい。(まだ試した事が無い方法があれば、やってみますので。)

Wordは、ヘンなアイコンの他に、最初のものが開くのもエラーメッセージが表示され、第2のようなアイコンが増えました。】

 

【PCに保存してある画像を見ようとしてクリックしても黒くなるだけで断念して閉じたところ、その画像が「勝手に壁紙」になってしまいました。 どのようにしたら、元に戻せますか?】

 

【インターネットは、起動や動作が遅すぎて、「RuntimeError!」や「Webページに問題があるので、Interenet Explorerを開き直しました」と表示されます。】

 

【本当に、ふざけるのも いい加減にして下さい。 ちゃんと読んで下さっていますか? 毎回、回答するのは本当にめんどくさいですし、PCは、いちいち不具合で、遅過ぎたり、ネッインターネットにしてもをWordにしても何回もクリックしても立ち上がらなかったりで使えないです。 「欠陥品ではないというのであれば、きちんとその旨社長さんからの回答を下さい。」】

 

【今、Wordを開いて、閉じたら、Wordのコピーのような変なアイコンがまた1つ増えました。】

 

【「ピーピー」と「キーンキーン」の中間くらいの金属音がたまに鳴るようにもなりました。】

 

【こんなことしているうちに、PCが完全に壊れたら、全て、責任を取って下さいね。】

 

【Wordも文章が表示されているのに、青のWord起動の待ち表示が走ったまま消えないし。Interenet Explorerも、立ち上がってメール等見ているのに、少し時間が経ってから、もう1つ立ち上がろうとしますし。

 

【購入当初より、画面がチカチカする等、家族にも「このパソコン何でこんなに遅いの?!!」と言われていました。 やはり私が申し出た通り、欠陥品だったのですよ。

私は正規の価格を支払って、富士通さんの、普通に使えるPCを購入しております。別に欠陥品を安く購入したわけではありません。 初めから画面がチカチカする等していたので、例えば、8.1に戻しても画面がチカチカする・画面が黒くなったり白くなって見れない・動作が遅い等の不具合は最初からだったので変わらないでしょうし、壊れると恐いので(というか、購入当初から壊れていたのですが)こんな欠陥品使いたくもありません。本当に富士通さん、高いお金で買わせておいて、詐欺商法ですね。】

 

【コレが「欠陥品じゃない」のであれば、「富士通さんの普通の正常のPC」ってどんななのでしょう?相当ヤバイ(マズイ)ですよね。】

 

【富士通さんのPCって、どこまでが「正常」で、どこから「不具合」なのですか?】

 

【「欠陥品を無理矢理売りつけるのが社長の方針」だと認めたということですね。=私の「問いかけ」に対し、そのような答えでしたね。】

 

【社長さん、ご自分が、被害者の立場で、きちんとお金を払ったのに、欠陥品を無理矢理購入させられようとしていたら、どう思われますか?】

 

【そんなだから、どんどん経営危機になっているのでしょう。】

 

【欠陥品のPCを購入するなんて、了承も容赦もできませんので。欠陥品を無理矢理売り付けられて、了承できる人なんていないでしょう?!】

 

【このPCいちいちすぐ固まって、見れなかったり、再起動も時間がかかり過ぎて、Wordもすぐ起動しなかったり、おかしかったり、時間がものすごくかかったりで、何をやっても全然ダメで、ウイルスセキュリティも入っているのに日によって認識したり認識できなかったり、不具合だらけで、壊れて使えない(マイクロソフトIME)ものもあり、このPC本当に、いちいち遅過ぎて、欠陥だらけで、「使い物にならない」という感じです。 いちいち固まるし、再起動をかけると、何十分と時間が掛かりますし、日に何度もそんな状態です。OFFICEも正常に動かないですし。】

 

【本当にいい加減にして下さい。 ちゃんと責任を持って、欠陥品ではない、きちんとしたPCを送って下さい。私は、きちんと、正規のお金を支払って、欠陥品ではないPCを購入したつもりです。】

 

全く直りません。

Q&Aに無い不具合も多々ありますし。

 

※欠陥品に了承も容赦もできません。そんな人いないでしょう。

「欠陥品」であることは、そちらでも分かっているはずです。

それが本当に分からないのであれば、みなさん技術者として「失格」だと思います。

マイクロソフロさんも、ミクロソフトコミュニティでPCに詳しい方も、そうでない方も、私も、CPUの欠陥だと分かります。 

もう本当にいい加減にして下さい。 欠陥のない、きちんとしたPCを至急送って下さい。

きちんと高いお金を支払って購入して、欠陥品を了承できる人なんていないのではないでしょう。

それは、「社長の声」と受け止めてよろしいでしょうか?

富士通さんは、欠陥品についても責任は持たないということですね。

(社長さんの声(意見)をお聞かせ下さい。

社長さんが、「欠陥品も無理矢理押し付けて買わせる」と言っている、ということでいいですね?←そうなのですね。)

 

購入当初から、画面がチカチカしたり黒くなったり、ダウンしたり、下半分だったり、全体が白くなったり黒くなったりで見えなかったり、すぐ「Webページの回復」や「プログラムの停止」になるし、

Interenet Explorerを立ち上げてメールを見ていると、カナリ時間が経ってから、もう1Interenet Explorerが立ち上がってくるし、不良品・欠陥品でないといいな-と懸念しながら使っていましたが、

やはり不良品=欠陥品だったようです。

 

購入店にも、(富士通さんにも)当初から、不良品ではないかの旨は伝えてあります。

そのメールのやり取りも残っています。

 

富士通さんにも、不良品・欠陥商品ではないかとお聞きしたこともありますが、

その件については富士通さんは「無視」でしたが。

 

もうマイクロソフトさんに、67回程、

遠隔操作で、見てもらっています。

(日にちも時間も費やしました。)

いろいろな方が、日にちを変え(時間が掛ったり、他の方法でも試行してもらう為)、

いろいろな方法で見て下さいました。

それでも どの不具合を1つも直りませんでした。

どなたが何をやっても、どれ1つ直りませんでした。

 

第一マイクロソフトのIMEが壊れ、全く使えなくなるなんて、おかしいでしょう。 マイクロソフトさんの何人かの方が遠隔操作で直そうとしてくれましたが、誰1人直せませんでした。(他の不具合やFacebookも誰も直せませんでした。) PCの欠陥しかないと思います。

(なので、不都合になってしまったし、登録した語句もたくさんあったのですが仕方なく、Googleさんの日本語入力をインストールして使っています。)

マイクロソフトさんの何人もの方が遠隔操作で見て下さいましたが「いくつもの不具合を1つも直せなかった」のですから、私が電話で聞いて操作しても、直らないと思いますし、余計壊れそうで恐いです。

それに「Facebookは知らない」と、初めから直そうとしてくれる気さえ無いようですし。

事例を見て操作しまたが、直りませんでしたし、事例に無い不具合もあります。 欠陥品ですって。

こんな欠陥商品を買ったつもりもありませんし、(欠陥品ではない代金をきちんと支払っています。)

こんな欠陥商品を使っていきたくもありません。

(富士通さんの、1台目・2台目のPCは、普通に、きちんと使えていました。←字体も何もしていないのに勝手に変わりました。

 

マイクロソフトさんに全ての「履歴」もあります。

IMEが壊れることは普通無いそうです。

IMEが壊れる事例は今まで一度も聞いたことが無いとおっしゃっていた方もいました。

 

きっとCPUに欠陥がある商品が私の手元に届いてしまったのでしょう。

 

富士通さんでは、不良品・欠陥商品を無理矢理売りつけるようなお仕事を始めたのでしょうか?

以前は、5回まで、技術者との電話対応も無料でしたが、電話は全て有料になりましたものね。

(富士通さんのPCはこれで3台目になりますが、富士通さんはそんなお仕事をされる会社では無かったですよね?) メーカーとして、きちんと責任を持って(とって)下さい。

 

保証書もあります。

 

また、「Facebookは知らない」とのことですが、Windows 10にアップグレードしたら壊れたので、きちんと責任を持って下さい。

御社の「Windows 10アップグレード可能機種の写真も撮ってあります。

マイクロソフトコミュニティでも、アップグレードしても、みなさんは、ちゃんと不具合無く使えているそうです。やはり欠陥PCに当たってしまったのでしょう。

 

不良品・欠陥品を買うつもりは私の方にはありませんでした。

 

きちんと責任を持って、

不良品・欠陥品でないPCを至急送って下さい。

壊れたり、いくつもの不具合で、使えなかったり、見れなかったり、遅かったり、ダウンばかりして、非常に困っております。PCが本当に見れなくなる前に、至急送って下さい。(不具合の度合いはどんどんヒドクなっており、もうそんなに持ちそうもないPCの状態です。「このPC、使い物にならない」という感じです。画面もチカチカしていますし。)

1通のメールを見るのに何十分も掛ったり、1つの処理に何十分~1時間もかかるの?!ということもしばしばで、メールもインターネットもWordも、突然白くなったり、黒く黒くなったりして見れなくなったり、固まって、全く見れなかったり、使えなかったり、それこそすごく時間が掛ったりしています。再起動を何度も何度もしたり。再起動にもものすごく時間が掛ります。 事例の1つにすぎませんが、そんなことが日に何度もあります。)

本当に、壊れてしまう前に、きちんと「責任」を持って、欠陥品ではない、きちんとしたPCを送って下さい。

私は、不良品でも欠陥品でもない、富士通さんのPCを買ったつもりだったのですが。(買いたかっただけなのですが。) 交換して頂いても「被害は多大」です。

 

被告は(岡部さん・皆川さん・佐藤さん・田村さん・青木さん・近藤さん=みなさん「お話にもならない」技術者ですね。こちらの不具合の列記すらきちんとできていないですし。書かれている事以外の不具合=欠陥も多々です。)経由の社長さんでよろしいということでしょうか?

その際は、PCだけではなく、多大な被害やストレス、日にちや時間を費やした賠償金もプラスしますが。

TV局や、都や国家の機関に訴えかけた方がいいでしょうか?

富士通さんは、どうしてそこまで、「欠陥品」を「無理矢理買わせよう」とするのでしょうか?

ユーザー代表として社長さんに是非お聞きしたい気持ちでいます。(ブラック企業のようなので、マスコミ・世間にも知れ渡った方がいいと思います。)

TV局や、消費者センターとかにも申し出た方がいいのですかね。

 

他のメーカーさんではあり得ない話ですね。以前にも製品に落ち度があったことがあるのですが、他社さんは、相手から「交換します」と言ってきましたよ。製品本体ではなく、「コンセントが抜けてしまう」というだけのトラブルでしたので、私はコンセントの交換だけでいいと言ったのですが、先方から「本体丸ごとの交換をする」と言われました。 

 

あまりにもヒドイ富士通さんの実態ですし、メールを頂いたということは「社長が、欠陥品でも無理矢理売りつける方針だと認めた」ということなので、それを受け、とりあえずTwitterで発信させて頂きました。

(他に被害者が出たら、その人が可愛そうですし、富士通さんの製品は、PC以外も、保証書があっても責任を持ってくれなく「ヤバイ」感じなので。)

友人達にも、このヒドイお話を広めておきます。

富士通さんは、PC以外の他の製品も対応が不誠実そうなので、危なそうですし。

他に「被害者」が増えてもいけませんし。