昨夜の台風  すごかったぁー ほんと嵐でした
あまりの風の強さに驚き 
いろんな物が飛んできそうで。

なんと 我が家は停電に
夜の8時30分過ぎからずーっと 

家中の懐中電灯を持ち出しウロウロ・・・
テレビも観れなくてラジオのみ。
何が起こっているのかわからず不安でした。

何もできなくてもう、寝るのみ。
でも、気が高ぶって寝付けず  ウトウトしていたら・・・
午前1時前に電気復旧  一安心
朝までムリかなぁーって半分あきらめていたのでホッとしました。

こんなに長い停電の経験は初めてでした。
懐中電灯、ラジオだけでは不安、携帯電話の充電も心配だったし。
PCも使えないし、もちろんインターネットも・・・
冷蔵庫の中身も長時間となると心配。まだまだいろいろと・・・

電気のありがたさがよくわかりました。
ガス、水道は普通に使えたからまだよかったけど
これがライフラインがすべてダメになってしまったらどうなったのでしょうか。
本当に、いい経験になりました。

今朝になりいろいろ情報を聞くとまだまだまわりは停電のところがあり復旧のめどがわからないとのこと。
昨夜は信号が作動しなくなったり、木が倒れたり、電線が切れて火花が出てたりすごかったみたいです。
我が家のまわりは早い復旧だったのでよかったです。

午後、近所のTSUTAYAへを返却に行ったらなんとTSUTAYAが大停電  
店内暗くて営業していませんでした。
返却のみの受付でした。
外には電気工事のトラックが・・・ビックリ 
他のお店も臨時休業のところがあるみたいです。

一瞬の台風でしたが被害は大きかったようです。
みなさんのまわりはどうでしたか
大丈夫でしたか

災害に備えて日頃からいろいろ準備をしておかなくてはいけないと考えさせられました。
私はそういうことにのんきでなってからバタバタする人だから気をつけなくちゃ

大変な昨日、今日でした