4週間ぶりの鍼治療 ♪ | ERHU☆DREAM~二胡への想い~

ERHU☆DREAM~二胡への想い~

大好きな『二胡』『合唱』『三線』や、日々の出来事をつらつら書いていきます♪


こんばんは 睡蓮蓮です

今日は朝からコーラスの練習に行ってきました歌

オペラの七重唱(これがなかなかハード

その後、皆さんは休憩されている中、二重唱を2曲歌い

喉も体もヘロヘロになりました

そして、子守唄を歌った後、

とどめは宗教曲5曲

毎朝の体操のお陰で呼吸が楽になり、

声が出しやすくなったものの、今日は疲れました~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


夕方には、久しぶりに鍼治療に行ってきました針

ゴールデンウィーク中の平日に行ったきり、

気が付けば、4週間経っていました

本当は先週中に行っておきたかったのですが、

演奏会やレッスンの振替等で時間がなかったのです。

調子も良かったので、先延ばしに出来たのですが・・・汗1


担当の先生とは、治療中に色々な話をします。

筋肉を緩める講座を受け、ディプロマをいただいたこと、

セルフケアを毎日頑張っていることも報告しました


治療中に気付いたこと。。。

そう言えば・・・鍼を入れた後の響き(鈍痛)が、ない

それだけ、硬くなっていた筋肉が柔らかくなっているということおぉ!

気になっていた肩甲骨回りの硬い部分や、肩が柔らかくなっていると

先生もびっくりされていました

そして、「しばらく間を空けても良いですよ~」とまで言って頂けました

でも、もうすぐ怒涛の育児生活が始まるので、

無理をしてしまうのは目に見えています。。。

これからも、今まで通り3~4週間に1回通おうと思っています




応援ポチ
クリックいつもありがとうございます

にほんブログ村