レッスン見学 ♪ & 体験レッスン ♪ | ERHU☆DREAM~二胡への想い~

ERHU☆DREAM~二胡への想い~

大好きな『二胡』『合唱』『三線』や、日々の出来事をつらつら書いていきます♪

こんにちは 睡蓮蓮です


ふぅ~ 連続レッスンDAYが終了しました。

昨夜は9時半頃帰宅し、軽く夕食を済ませた後、

いつの間にかリビングで爆睡

真夜中にベッドへ移動しました

時には朝までコースの時もありますので、

途中で目覚めて良かったです

そして、今日は久々のお休みです

午後からは、母に付き添って病院に行き

夜にはピラティスのレッスンがありますが、

それまでは、FREE

生徒さんが発表会で演奏する曲を、二重奏にアレンジしたり、

楽譜を作り直したり・・・という作業をしたいと思います五線譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、今週は、見学&体験レッスンの方が来てくださいました

見学の方は、生徒さんのお知り合いの方で、

レッスンの時に連れて来てくださったんです。

二胡にとっても興味をお持ちの方で、

キラキラ目を輝かせて、熱心にご見学くださいました

翌日、メールにて、7月入会のお申し込みを頂きましたよ

来月から、よろしくお願いいたしますね~



体験レッスンの方は、当日に体験のお申し込みがあり、

たまたま空いていた時間帯があったので、レッスンが出来ました

YouTubeの動画で、二胡の音色を聴いて、

その癒しの音色に魅了されてしまった・・・という、

大学生の男の子でした

学校帰りに来てくださったそうです

とっても呑み込みが早くて、短い体験レッスンの時間内に、

すらすらと音階を弾けるまでになられましたよ音符音符音符

左手のフォームもとても綺麗でした

お若いこの時期から二胡を始め、しっかり練習すれば、

将来は二胡奏者・・・と、直感で感じました



今まで、二胡とのご縁が無かった方に

こうして出会いのお手伝いが出来ること、

本当に嬉しく思っています

これからも、二胡を弾く楽しさや、音色の優しさを

伝えることが出来れば・・・と思っています






応援ポチいつもありがとうございますしあわせ

にほんブログ村