Sony Bluetooth Wireless Transmitter for iPod | もうひとつの場所と自分

Sony Bluetooth Wireless Transmitter for iPod

SONYなのに「Made for iPod」な製品。日本ではウォークマンとガチンコなので、まずは発売されないと思われるSONY製のiPod用の周辺機器をゲットしました。ひそかに日本でも出回っているようですが、いかんせん海外ですからね。5月にラスベガスに行った際も実はこれ狙ってたのですが、結局買えなかった・・・。


iPod用Bluetoothトランスミッタ「Sony Bluetooth Wireless Transmitter for iPod(TMR-BT8IP)」。ようやく"とあるツテ"を使って購入できました。送料込みで$115。送料込みですから良しとします。


Sony Bluetooth Wireless Transmitter for iPod

iPod touchまで対応しているようですから、それなりに新しいのかな。しかしながら、iPhone3Gには対応していないようです。でも、無視してつなぐと「このアクセサリはiPhoneでは動作しません」とメッセージが出るのですが、まぁここは「いいえ」をタップすれば何事もなく認識して使える状態になりました。


「設定」⇒「一般」⇒「情報」とタップして進むと、ちゃんと「SONY TMR-BT8IP」の文字が出てます。バージョンは1.0.0のようです。


iPhoneと一緒 で、Blutoothとしてはv2.0+EDRなので音質も良くて高感度なはず。手持ちの同じSONYのBluetoothレシーバ「DRC-BT15P」(こちらは日本で発売しているもの)とペアリングも簡単で、本体にあるボタンを7秒長押し(これは万国共通?なのか)、レシーバも電源長押ししたら勝手にペアリング完了。パスコードについては特に意識しなかったけど大丈夫みたい。さすがSONYとSONYだから相性もいいのか。


繋がってしまうとあっけないのですが、普通に音楽聴けちゃいました。音質は思ったよりも良くて途切れる事は今のところないです。これもv2.0+EDRだからでしょうね。すばらしい。AVRCPプロファイルにも対応しているので、受信機側から再生と停止、曲送りと戻しの操作ができます。べんりー。


今日からかばんにiPhone入れっぱなしでも音楽聴けちゃいます。いい感じ♪


日本でも発売すればいいのに。コレ。

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=1551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921665274447