Googleケータイお披露目 | もうひとつの場所と自分

Googleケータイお披露目

アメリカでGoogleケータイの発表があったようです。5月にラスベガスに行った際にお世話になったT-mobileから登場のようで10月22日発売とのこと。価格は2年契約縛り?で179ドルということなので、iPhone3Gより安いってことのかしら・・・。まぁ、OSが無償なAndroidってことで安くなるのは当たり前でしょうか。


G1

日本ではまだ登場まで時間がかかりそうです。iPhoneが思ったよりも売れ行きが微妙のようで、やはりガラパゴスな進化をしている日本のケータイ文化には、海外のケータイがなじめていないってことです。絵文字は別にいいけど、おサイフケータイ機能がないところがイケテナイから、このままGoogleケータイがやってきても流行らないでしょう。


KDDIもたしかAndroidなプロジェクトに参加していると思いますから、このOSを使って最近ちょっと勢い失速しているauを盛り上げてほしいなと。KCP+で躓いているから・・・。海外にあわせるのもいいけど、日本でウケるケータイつくりをしてくれることが、いまのところ一番じゃないかと思います。


っていうか、そんなKCP+なぼくの今使っているW61Sの不具合何とかしてほしい・・・

画面固まって真っ暗状態で、着信が気づかないケータイになります。電池パックを取り外して再度つけないと復活しないんですけど(-o-; これって不具合っていうか初期不良かも。今週末にでもauショップに行って取り替えてもらおうかな・・・


まぁ、iPhone3Gも時々フリーズしますが。