ついに待ちに待った日がやってきましたよ!ヽ(´▽`)ノ

ドキドキワクワクし過ぎて寝不足なまま8時出発、10時に佐貫町駅着。

今日のイベント開催地は、千葉県の「マザー牧場」です。

場所を知ったとき、これはハイキングじゃない気が…と思いましたが、念のため運動靴で参加。



佐貫町駅から数台のバスで移動すること20分、ようやく現地到着。


ハイキング01
なまらのどかな所ですね(*´ー`*)



入場時に1から10まで書かれたPASSを渡され、それを胸に着けた状態で暫し待機。

全員が揃ってからメンバー登場。

まぁ、番号が振られていた時点で予想はしていましたが、1~10班にメンが抽選で割り振られる模様。

抽選によるメンバー分けの結果↓


1班 大島(優)、奥、増山
2班 河西、高田、峯岸
3班 小嶋、佐藤(夏)、松原
4班 川崎、小林、星野、宮澤

5班 篠田、高橋、成田
6班 梅田、大堀、佐藤(由)

7班 今井、早野、増田
8班 駒谷、中西、前田
9班 板野、大島(麻)、野呂
10班 大江、小野、戸島



私はB.L.T.でのトレード術を活かして(ぉ、わらしべ技で無事10班ヽ(´-`)ノ

10班はファン側の人数が他より少ないのでちょっと嬉しかったりw

で、これからやるゲームですが、

この班で11:30~13:00まで園内の十数ヶ所のポイントに設置された記号をチェックして、A・K・Bの3ヶ所のポイントでイベントをこなして戻ってくる、というもの。

集合時刻を過ぎると、過ぎた分だけポイントが減算されるとのこと。


ハイキング00
園内マップ。


1時間半、この広さを歩き回れということで…これ、十分ハイキングですね(^^;

そんなわけで早速スタート!



ハイキング03
ポイント・Nなっち


ハイキング04
菜の花畑。

ここでの会話内容ですが、えれぴょん、全般的に運動苦手なようで(^^;

その割には元気に走ってますけどw


ハイキング02
馬さんコンニチハ(っ´▽`)っ

こういうの見るとえれぴょんガッツいてましたw


ハイキング05
乳牛~がい~っぱ~い♪


ハイキング07
羊達の沈黙。

えれぴょんと一緒にウールお触りプレイヽ(´-`)ノ


ハイキング06
花c、初めてちゃんと話しましたけど、凄く話しやすい子でした。

そしてファンの魔の手wからえれぴょんを守る保護者役でもあったり。


ハイキング08
クラフト工房はるなROOM



ウチの班は少数精鋭というか非常に濃い面子で楽しかったです。

メンに全くガッツかずにひたすらポイントチェックに奔走してくれる某氏とかいましたしw

私は、まぁ予想出来るかと思いますが、9割方えれぴょんと行動(*´ー`*)

一応自分なりに気を使って適度に話しかける程度に抑えたつもりですけどね。

他のファンとのやり取り見てるだけでも嬉しいですし、歩きながら何気ない会話が出来るのもハイキングならではといったところでしょうか。

以下、簡単な10班の流れ↓


・チーム名、ぉーいぇ考案「チームエンジェル」に即決

・えれぴょん、以前ここの「まきばの体験工房」で羊の人形づくりをしたことがあるそうで

・最初に「縄跳び」イベント

・花cがどう考えても運動無理なヒール履いてきてる件(ぉ

・(メンが縄回してファン5人が跳び)→私も参加しましたが、1回で終了(ノ∀`)

・終了際に路上のミミズに凄まじい勢いで驚いて逃げるえれぴょんw

・羊と戯れタイム

・羊に乗りたがるぉーいぇw

・ソフトクリームが食べたくなるえれぴょん(*´ー`*)

・先頭組に置いて行かれないように元気に小走りするいつも元気な13歳のえれぴょん

・バンジージャンプの話題。高い所が基本的にダメみたいで激しく拒否w

・2番目のイベント「2人3脚」

・(ファン2人×6でリレー、メンは応援w)→えれぴょんに脚結んでもらったおかげで(ぉ、19秒台!かなり速いほうかも

・えれぴょんの固結びが固過ぎて中々ほどけない件(ノ∀`)

・ファンに貰った四葉のクローバーを財布に仕舞うえれぴょん

・腰に着けてるピンク帽子被らないの?という質問に「(帽子のつばで)背の高いファンの人と目を合わせられないから被らない」と答えるえれぴょん、ファンのことちゃんと考えてくれてますね(^^

・途中ソフトクリーム食べてる6班に遭遇

・えれぴょんにソフトクリームぁーんさせて御満悦のめ~たんw

・ソフトクリームが食べたくなるえれぴょん(*´ー`*)

・FCブログあまり更新出来てないのはUPリミットが22時くらいで忙しくて更新できないことが多い、と言い訳(ぉ

・昨日もAM3時に寝て寝不足なえれぴょん(^^;

・マイメロ等のストラップが沢山付いた携帯を皆に公開

・ストラップの1つが破損、それを欲しがるファン(ノ∀`)

・携帯表面を宝石みたいなのでデコレーションしたのを見せて自慢するえれぴょん

・最後のイベント「知恵の輪」

・(各自1個知恵の輪を制限時間内に解く。メンが解くとポイント2倍)

・前の班(7班)が解くところをカンニングするえれぴょんw

・とりあえず有華と抱き合うえれぴょん(*´ー`*)

・7班が解いてる最中、バドミントンのラケットを股に挟んで手でこすって喜んでるえれぴょん(*´Д`*)

・それを花cに説明するも、イマイチ良さを分かって貰えずしょんぼりなえれぴょん(ノ∀`)

・知恵の輪、見事全員クリア!ヽ(´▽`)ノ

・集合時刻まであと5分な罠(ぉ

・皆のんびりし過ぎな件(ノ∀`)

・ソフトクリームが食べたくなるえれぴょん(*´ー`*)

・我慢してダッシュするももうヘトヘトなえれぴょん

・3分オーバーでゴール


ちょっと疲れましたけど、えれぴょんと一緒の1時間半の散歩、凄く楽しかったです(*´ー`*)



この後は、レジャーシートを敷いてメンと一緒に昼食タイム(13:00~13:45)

但しシートはメンの分だけで、ファン側は自前で用意したものを使うor立ち食いw

ちなみに弁当もファンとメンとで差がありました(^^;

ファンが「これえれぴょんの手作り?」とネタ振ると迷いつつも「はい、そうですよ☆」と返す優しいえれぴょんw

ペットボトルの蓋が中々開けられず、ファンに開けて貰うえれぴょんも見てて微笑ましかったです(*´ー`*)

昼に関しては他の班に移動可とのことだったので、えれぴょんの周りに人が沢山集まる集まるw

爽健美茶でえれぴょんと乾杯して色々お喋りしつつ食事。

この部分だけで十分K賞に相当するような気がw

好き嫌いは無くても小食なえれぴょんはお弁当半分くらいしか食べれなかったようで(^^;

勉強話で、中1の復習をしてるというえれぴょん。

得意科目は国語、苦手科目は数学、という典型的な文系です。

お金払うんで勉強教えさせてくださいw(っ´▽`)っ

最近はこれといった趣味がないと言うえれぴょん。

ダーツは…年始のイベントでのミスがトラウマになっているようであまりやってないとか。

あと、ファンが携帯待ち受けにえれぴょん写真使ってるのを言ったら「写真写り悪いから…」と申し訳無さそうにしてました。

最近のえれぴょん写真はどれも凄く良く撮れてると思いますけど…えれぴょん、もっと自信持って!



食事後、20~30分程度各メンバーの撮影などで休憩タイム。

えれぴょんも女の子ファンの集団に囲まれて会話してたり、マナとファンから逃げて走り回ってたりしました(ぉ

その時の会話ですが、えれぴょん、何故か「ツンデレ」という単語を知っている件w

「ハルヒ」好きだったりするし、実は秋葉系?と疑われるえれぴょん(ノ∀`)



その後、班毎に整列してハイキングゲームの上位3チーム発表。

10班は2位!ヽ(´▽`)ノ

マザー牛乳がプレゼントされましたw

えれぴょんに乾杯の音頭をとってもらって美味しく頂きました。

えれぴょん、牛乳大好きらしいんで、沢山飲んで大きくなって欲しいですね。

…でも、あまり大きくなられても寂しいかも(^^;

ちなみに10班は人数が少ないので、余った牛乳も2本ほど頂きましたw

1位は確か2班だったかな?

賞品はその場での集合写真だったそうで。

で、ワースト1は6班。

ゲームでバンジージャンプする予定だったそうですが…結局やらなかったみたいです(^^;



この後は皆で「アヒルの大行進」を見物。

その後にアグロドームで「牧羊犬とまきばの仲間たち」を観覧。


ハイキング10

ハイキング11

ハイキング12

メンは上手1~3列目で見てました。

私は知り合いとソフトクリームを食べつつ下手で観覧。

ここでもメンと相席出来るなら、えれぴょんにソフトクリーム買ってあげたかったんですけどね。

ちなみに右手に見えるバンジージャンプの様子が、ショーよりも気になってしまいましたw


アグロドームを出て、本日の全イベント終了。

メンとお別れして、バスで駅まで行き自動解散。


天候にも恵まれ、非常に楽しい1日でした。

えれぴょんと一緒の班でなければ感想は大分違ったかもしれませんけど(^^;

やっぱりこういうメンとのゆったりとした触れ合いイベントは是非今後も開催して欲しいですね。



追記:

FCブログ見ましたが、どうやら帰りにソフトクリーム買ってもらえたようで良かったです。

本当にず~っと食べたがってたのでw

ハイキングの内容ですが、色々思い出し次第どんどん追記していきますねヽ(´-`)ノ