行ってきましたよFOXイベヽ(´-`)ノ

前に晒した通り99番ってことで10順入場。

今回はセンター~上手の立ちが撮影スタッフ用とのことでポジ取り禁止。

その割にはセンターの前がちらほら穴空きだったので3列目上2を確保。

ちなみに前の席が某かよほほな方でしたw



まず最初に1曲。

「気になる転校生」

センター上手寄りにしておいて良かったです(*´ー`*)

いい具合に皆高まったところで、コリス・佐江が軽く今回のイベについて紹介。

今回Kメン14人出席ですが、かおりん見るのホント久しぶりだなぁ…

その後、具体的な説明を劇団NYに任せたら…案の定コントが開始w

コント終了後に司会のジョージ・ウィリアムズさん登場。


<ここでAmerican Idolの大まかな流れを説明するムービー上映>


ジョージ「アメリカ広いですねー!応募者10万人ですよ!」

ここでえれぴょん、突如発言w

えれ「ジョージさんの一言から、いい問題を思い付いたんですけどいいですか?」

えれ「日本は人口1億人ですが、アメリカは何人でしょう?」

他メン&客「…」

えれ「ぇ?皆知らないの?常識だよ?

香菜「その問題、今全然関係なくない?」

えれ「いいの!ジョージさんがアメリカはデカイって言ったから!」

えれ「もう、答え言っちゃいます」

えれ「1位が中国で2位がインド、3位がアメリカで3億人だそうです」

えれ「覚えておいてください」

才加「恵令奈物知りだねー」


<American Idol予選ムービー(10万→200)>

<American Idol予選ムービー(200→24)>

<American Idol予選ムービー(24→1)>

ムービーの合間にジョージさんがメンバーにちょこっと話しかけてました。


ムービー紹介が全て終わると、ジョージさん上手席に移動。

メンバーのムービーを見ての感想↓

有華「10万人の中から厳しいなか勝ち抜いて凄い」

才加「不合格もクローズアップされてて、日本では無い感じの番組」

香菜「私たちも1年前は普通の子だったじゃないですか。アイ ワズ インブレスト

無理に英語使おうとする香菜に、分からないなら私に訊いてよとジョージさんw


<アイドル度チェックコーナー>

ジョージさんが出す質問にメンバーが○×で回答。

私は当然えれぴょんの回答しか書かないので、他推しの方々御了承ください(ノ∀`)


Q1.私こそがNo.1ジャパニーズアイドル!

やっぱこれくらいの気持ちを持ってないと、ですね(^^


Q2.AKB48のオーディションでメチャメチャ緊張した


Q3.アメリカに行ったことがある

×

かおりんがサンフランシスコやディズニーランドに行ったことあるとのこと。


Q4.英語は得意

×


Q5.ボク(ジョージ)と英会話したい

えれぴょんの苦手でも積極的に出て行こうという姿勢は素晴らしいですね。

まぁ、会話したのはTAKADAでしたがw


Q6.自分にとってのアメリカン(ジャパニーズ)ドリームを持ってる

劇団NYがブロードウェイ!と言ってましたw


Q7.今のアメリカの大統領を知ってる?

×

(途中から)○

知ってるかどうか怪しいですねw


Q8.外国人と話すのはジョージが初めて?

×


Q9.私の夢はハリウッドデビュー!

共演したいハリウッドスターは?な質問がありましたが、マナは特になし、な回答


Q10.ハリウッドといえばセレブですが、AKBのセレブといえば私!

×

TAKADAとめーたんが○w

めーたん「(セレブっぽいトコは)今の顔のラメです」


Q11.もし日本のグループが番組に出場するなら、日本代表はAKB!


Q12.審査員の厳しさならAKBも負けてない


これにて質問コーナー終了。

ゲストで秋元先生登場。

秋元「(アメリカと日本のアイドルの違いについて)アメリカは最初から歌が上手い人に限定してる」

秋元「AKB48は原石。皆で育てていく」

秋元「アメリカには地下アイドルはいないと思うんですよね

客「w」


ゲストコーナーも終わり、最後にライブコーナー。

「花と散れ!」

「Team K 2nd メドレー」



これにてイベント終了。

スカパー既加入者や今回新規加入者は握手会があるとのこと。

私は寮にスカパー設置無理なんで諦めましたが、握手会参加人数が少ないからか流しもほぼ無くてかなりゆったり話せたらしいです。


出待ちしようドンキ裏で待ってたら、図らずもAメンの入り待ちになる罠w

これからA4thのゲネゲネですかね?


で、K出待ちは18:57。

車に乗り待ちなえれぴょんからかなりレス貰えて満足です(*´ー`*)



ミニライブながらも高まる選曲で嬉しかったですが、そのせいでK公演が早くまた見たくなってしまいましたよw

(´-`).。oO(次のK公演、いつになるかなぁ)



あ、ちなみに参加者全員にオリジナルTシャツが配布されました。

今回のスポンサーは太っ腹ですねw


AKB×FOXTシャツ



追記:

早くも企業レポ→AKB48、アカデミー賞最有力女優とタッグ結成!?