ファームマエストロ | 英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Amebaりや」ららられ

ファームマエストロ

今日は、

ファームマエストロになるために、

お勉強に行ってきましたアップ



ファームマエストロとは、

一言で言うと、

農業について学ぶと言う事かな?


詳しくは、

この記事の最後のURLをご覧ください音譜




沢山写真があるので、

少しずつ載せて行きたいと思います。





英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-DVC00415.jpg




今日、

たまたまなんだけど、

同じ事務所の上野なつひちゃんも来てましたラブラブ

なつひちゃんと、

なつひちゃんのお友達の皆様とアップ





英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-DVC00456.jpg




耕運機で畑を耕して、




英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-DVC00477.jpg




畝を作って、





英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-DVC00424.jpg




先生が育てた夏野菜を収穫させていただいて、





英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-090913_131021.jpg





英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-090913_134258.jpg




みんなでピザを作っていただいたり音譜


石釜があって、

そこで焼いてくださったのです。






ベランダでの栽培に限界を感じていて、

もっともっと、

色々なものを自分で栽培したいと思っていました。


自分の体のためにってのはもちろんだけど、

それよりも、

これからどんどん年をとって行く両親や、

未来の旦那様や、

自分の子供に、

安心なもの、安全なものを、

食べて欲しいという思いがあるんです。

結婚の予定もないのに子供のこととか

考えるのおかしいかもしれないけど(笑)

今から考えておくのはいいことだもんね音譜




色んなお友達や母なんかに、

自分の作った料理を食べてもらう時、

ハーブなんかだけじゃなくて、

全部自分で作ったもので出してあげたいって

思うようになったんだ。



やっぱり、

大切な人達が口にするものは

自分が自信をもてるものがいいから。




そんな風に思っている時に、

昨日、

お料理教室でお世話になった

鈴木あさみさんが、

誘ってくださったんです。



まさに、

今私がやりたかったこと!!



グットタイミングでした音譜



便利な世の中だし、

農家の方が作ったお野菜も

素晴らしいけど、

自分の出来る範囲はやってみたいし、

やってみることで、

農家の方がどれだけ大変か、

少しだけでも理解できるかなって思っています。





まだまだ書きたいことはあるのですが、

もうねむねむ・・・。





続きはまた明日載せさせてもらいます音譜




皆さんも、

取れる資格なので、

興味のある方は、

ホームページを見てみてください音譜






ファームマエストロ協会


http://www.farm.fm/