ハハ業やってると、「ちょっと2、3日ブログはおサボり音譜」なんて思ってたら、あっちゅー間に1週間経ってしまう。あわわ。

ムスコの体調ですが、既に全快しております。散々RSウイルスがあーだこーだと言っていたのに、前エントリ更新翌日の朝、おむつチェンジ&着替えをさせようとしたら全身にブツブツが!も、もしやコレは...と思い、電話連絡の後に実家病院に診せに行ったところ、やはり突発性発疹だったのであった。以前に一度「突発か?」という時があったのだが、その時は結局発疹は出なかったので、今回は本物の本物。発疹が出た時は、もう快方に向かっているという事で、実際ブツブツ状態でありながらもどんどん元気になっていくムスコ。セオリー通り、3日程でブツブツも消え、現在は全快。お騒がせ致しました。たはっ。

ムスコが病気になる度に、彼の「水分摂取拒否癖」には辟易なのだが、少し前に地元の雑貨屋「CASA」のSALEチラシを見た夫が、ムスコの為にと買ってきてくれたボトルが、思いの外お役立ちグッズとなっている。

Rubbermaid ドリンクボトル(画像右上の方の物)

コレがねえ、奥様、全っ然漏れないんですのよ!!倒そうがシャカシャカ激しく振ろうが!!ネット上では同じ物を見つけられなかったので、そもそもおいくら位のモノなのかわからないのだが、500円でこの漏れなさはスゴい。見た目は寧ろビチャビチャになりそうなチャチさなのに。「感嘆」って感じなのである。ダメ元で何度か手渡してみたら、段々気に入ってきたらしく、今ではしょっちゅうチューチュー。水分摂り過ぎだろって位にチューチュー。もう喉乾いてないでしょ?吸ってるマネだけでしょ?って取り上げると激怒する始末。人って変われば変わるモノなのね。まあでも、コレでハハのお悩みは1つ解決されたかも。ありがとう、チューチューボトル。