こんにちは、
利波直子(となみなおこ)です。

今日は、できれば月に1回は行きたい
身体メンテナンスの日で、
東大阪は高井田にある
みやび家
はまちゃんこと浜崎雅光さん

全身をゆるめてもらいました。

はまちゃんのスタンダードコースは
バランス調整整体+ヘッドマッサージ+
リラクゼーションマッサージ+リフレクソロジー
という黄金メニュー。
(メニューはこちらね)

毎回、
「お疲れさまでした」という声で
深い深い眠りから覚めたような状態で
我にかえるほど、
身体の芯からリラックスさせてくださるのです。

ところで、はまちゃんのみやび家さんでは、
全メニューに、施術前の足湯がついていますが、
この足湯タイムは、
はまちゃんの「心ほぐし」タイムだと
私は思っています。

私から予約が入ったら、
たぶん私のブログをしっかり読みこんでくれるのだと思う。
その話をきっかけに、
好奇心たっぷりに私の話を聞いてくれるのです。

その聞きっぷりは
「真摯」という言葉がぴったりに思う。

おかげさまで、
みやび家さんにたどり着いた時は
身体がすごく疲れていて
気持ちも少し落ちていた気がしましたが、
足湯が終わる頃には、
エネルギーいっぱいにお話ができていました。
すごい、はまちゃん。



はまちゃんがまっすぐ私の話す言葉に
寄り添ってくれたおかげで、
思い出せた素敵な思い出。

そして、大事にとっておいたその資料を見たら
一緒に入っていた資料に、
大事なヒントを見つけることもできた気がしました。

大事にとっておいた資料は
どんな資料だったかは、
また改めて。

本当に身も心も深くリラックスできました。

はまちゃん、本当に、ありがとう。
メンテナンス、これからもよろしくね。