• 22 Jul
    • 続く世界

      サブの福引でかぐや姫の畑が当たりました。売ったら140万Gくらいですが、今すぐお金が欲しい状況でもないので売らずに使おうかと思います。最近は相変わらず忙しいので、インできても疲れてあまり何かやる気も起きずという感じですがサブキャラたちを目的意識を持ってちょこちょこ育てています。なかなか私のイン率も減ったのでチームの状況も少し気になるところですが、根っこは個人だと思うのでやりたい人がやりたいことをやるでいいのかなと思います。もはや私がイニシアチブを取って色々やるというのは難しいと考えているので無理なく良い形で 存続していきたいなと思いますね。チームの形というのは大なり小なり難しさが出ているんじゃないかな。ドラクエ10自体が引退したり休止したりという人がいる中ではね。

      テーマ:
  • 19 Jul
    • ジュエル

      最近忙しくなってから、1時間でもと深夜にインするけど何をするでもなく力尽きて寝落ちしてしまう事が多い。中途半端な時間に目が覚めてまったく寝た気がしないのに明日(今日)仕事じゃないかって事が割と多々ある。なんとかななってるのはなんやかんや言ってまだ若いのかもな。若いとか老けたとか、自分でも何を基準にして感じるんだろうかと改まってみると思えなくもないね。先日チムメンのサトさんと2人でメイヴに行ってきた。私が忙しくなってから、ただでさえあまりインする時間が合わなかったサトさんとはさらに会う機会が減った気がしていて、たまに一緒になっても丁度イカ4の日だったりしたので昼間にたまたま一緒になったイカ1の日にサポを連れて2人で倒してきました。あまりに押し付けがましいのも迷惑だろうけど、私はサトさんには何か世話を焼きたいと言うか助けになりたいと思う気持ちが強い。これは自己満足ではあるのだけど。かつてバトル系コンテンツを完全に諦めて置いてけぼりを食っていた私が誰かに助けてもらったようにしたいと思う。やりたいけど、無理だからやらないとか難しいからいつかでいいって人には今から行こうよと言ってあげたい。私がいつかそうしてもらったからね。サトさんともずいぶん長い付き合いになってきたな。

      テーマ:
  • 14 Jul
    • 幻の海トラシュカ

      リアル世界では梅雨からぬるりと夏になってきた。アストルティアの方でも夏らしいイベントがそろそろ始まってる。現在ジュレットの駅前桟橋では幻のトラシュカという期間限定のミニゲームイベントが開催中。狭いイカダの上で8人が参加して海に落ちないようにアイテムを集めるゲーム。ゲーム下手くそな私ですが、特にこういうゲーム内ミニゲームが大の苦手だ。ファイナルファンタジーなんかはミニゲームで良い成績出せないと強い武器が取れないとかよくあって心折れた思い出がある。このミニゲームでは武器ではなく、冒頭のサメの浮き輪や光るイカ焼きのドルボードがもらえる。光るイカ焼きのドルボードって何?夏だからというわけではないけど、最近は思い出したように釣りをやったりしてる。なかなか、チムメンやフレンドと時間が合わなくなってしまったけど一緒になった時には色々やりたいね。

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 漂流教室

      アプデ翌日の休日にストーリーをクリアしてきました。割と3.0時代のストーリーは批判的じゃないけど、ドラクエてこんなもんかな〜て感じで思ってきたから今回のクライマックスな展開は手のひら返して良かったわって思えた感じでした。エステラって人がすごく、個人的には最後まで惜しい人だったなと思うんですがその辺含めて人間くさいと言うんでしょうかね。新装備とかも買いつつ、新しいドレスアップも考えつつこれからが長いと思われる3.5後期をだらだら楽しみましょうよ。

      テーマ:
  • 04 Jul
    • アップデートへ

      寝る前にちょっとでも、とインするものの酒場でサポ借りるくらいで意識を失ってしまう。あんなにやることないなと言ってたドラクエ10を今渇望する日々です。あなたにも会いたい。あれよという間に大型アップデートの前日になっていた。金策に関してはインできる時間もすっかり少なくなってしまったけれど、冒険者ツールを最大限利用して地道にやれることはやってた。さよならリアルマネーという形になりましたが今月から残業が20倍くらいになってるしまぁいいでしょう。良しとさせてほしいせめて。色々と批判や非難がネットのごく限られた所で噴出してるドラクエ10ですが、毎日のようにプレイしてきた多くの人たちの中にも大なり小なり悶々と抱える不満も確実にあるのだろうけど。私もあるけれども。トータルで考えて、未だに飽きもしてもまだ遊び続けてるおもちゃはやっぱり楽しいものだと確信している。一つ思い続けるのは作り手側の苦労や願いや思惑や意思が色々あって、ドラクエ10の世界は続いているけどいつだって私は去った人が戻ってくるのをアップデートに期待してる。ここでしか知り合えない人がいて、ここでしか会えない人がいたからね。ただただ純粋な面白さを望んでる。与えらるだけでなくこちらからも欲している。

      テーマ:
  • 29 Jun
    • イカ4

      先日、イカ4を初めて倒せました。イカ部メンバーとではなくイカ漁師のフレンドのアィルさん達に連れて行ってもらってなので自力と言えるかはわからないけど、多少なりとも仕事はできたと思うので喜んでいいんじゃないかな。正直イカ部では4の日は惜しいとこまでもいってなくて、なかなか苦しい状況だけどいつかイカ部のみんなで勝ちたいとは思ってるなぁ。イカイカ4を倒した翌日、いよいよあと数個になっていたわだつみのしずくを30個集め切り、イカ装備をやっとで交換できたよ。少し悩んだけど、イカではお世話になったので弓にしてみました。他のイカ部の主なメンバーもあと数個というところなので私がインできる日は協力していきたいと思います。アプデまでインできる日も限られているので、金策にも危機感があるかもしれませんスライムレースさえ・・・・

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 3.5後期、来る。

      先日ニコニコ生放送で放送されたドラクエ10TVで3.5後期アップデートが7月5日だと発表されましたね。概ね噂や予想されていた時期に来た感じがします。私自身が忙しくなってしまったので早いな遅いなという感想はなかったかもしれない。内容の大きなところではストーリーの3.0完結編、新防具追加、レベル99解放といったところでしょうか。あとは細かいイベントがあったものの放送を見てる感じでは少しボリュームが少ないのかなと思ってしまった。個人的には新しい髪型がなかったのが残念なのと、4.0に向けて新規が増えたり復帰者が増えたりっていう期待感がなかったかな。放送のアンケート結果が悪かったのには少なからず理由があると思えた。ただ私は楽しんでるし、アップデートも楽しみ。新防具の為に金策しないとなというとこです。どうやらスライムレースがなさそうなんですよね・・・。

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 魔塔とか穴掘りとか

      休日でした。久しぶりに魔塔に登ってきた。結局ここは何のテコ入れもしないのか、もう忘れられたようだ。メインの方ではあまり行く必要もないけどサブでは貴重なアクセを得られる場所なので馬鹿にできなかったりする。一人でやるにはさすがにつらいので、チムメンのれにぺーと行ってきました。すごい格好だ。先日更新したお宝掘りも休日のうちに済ませておく。これこそ、とても1人でやる気が起きないコンテンツなのでタイミングよくやれてよかった。けっこう地図の場所見つけるの難しいんだよね。私はけっこう得意なんだけど、お手上げって人多い気がする。報酬はもう少し良くても・・・。少し前からちょこちょことサブっこたちのドレスアップを新調していってる。お金貯めないとって時期になると、お金使いたくなっちゃう。

      テーマ:
  • 18 Jun
    • 変化する日々

      なかなか忙しくて、まさかこれほどドラクエにインしない日が来るとは想像もしなかった日々を過ごしてる。逆に今までどれだけやっていたんだという感じだけど、変に時間作ってインしようとせず休みの日を中心に遊ぶようになりまして、なんとなく生活が規則正しくなった気がします。規則正しく暮らさないと死ぬ生活になったとも言う。いのちだいじに。そうは言いましても、まぁまぁインしてましてスライダークにも貯金を使い果たしながら通いました。あんまり強くないと私は思ったんだけど、避けゲーなので苦手な人は苦手なのかもしれない。特技ダメージ+5がついて欲しかったわけだけども、呪文ダメージ+5で理論値が完成してしまった。なかなかコインも高くて大変。今は切っているけどまぁ魔法もやらないこともないしなぁって、魔法ならモノクルつけるよね。なかなかインするのが毎日とはいかない日々だけど、まあまあ変わらずやれてるのかな。自分の中ではかなりの変化ですが。とりあえず先が見えてきたイカ装備を目指して頑張りましょう。

      テーマ:
  • 11 Jun
    • スライダー部

      忙しくなったので、イカ部としてメイヴに挑んできた活動も事実上解散に近い気がしてたのだけど、チムメンでイカ部の部員だったりのっちとピアさんが私がインしない間にイカ4を討伐なさったという事なので気持ち良くイカ部というくくりを解く事ができることになりました。私はあまりイカ4にこだわりがないので、なんとかわだつみのしずくをあと12個集めたいなと思います。りのっち、ピアさんおめでとうございます。私もいつか倒せたらなと思います。当面は、インできる日にはスライダーク部として部員を募りがんばります。

      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

ゲーム
1051 位
オンラインゲーム
580 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。