こんにちは音譜

福田敦子です!!


先日、谷口が『奇跡の瞬間』について書いてくれましたけど、

私はこのメソッド演技法を習ってからは、まだ半年なんですよビックリマーク




それ以前にもメソッド演技法には興味があったので、

別のメソッド演技をワークショップに通っていた時期もありました。



一言にメソッド演技と言っても、解釈はそれぞれなんですよね。。。




茶道や武道でも色々な流派があるように、

目指しているところは同じでも、

その目指すやり方はそれぞれです。




なので、他でメソッド演技をやってみだけど

あまりよく分からなかったとか、

自分には合わなかったとか、

思っている人も多いと思いますが、

それで諦めなくてしまうにはもったいないように思います。





私もお芝居がうまくなったかどうかは分かりませんが、

演技がとても楽しくなったことは確かですニコニコ




でも私はこのメソッド演技を勉強してから、

本番をまだ経験していないので、

それはこの7月、しっかりと成果を
出していきたいと思います。





さて、この夏に広島でワークショップを行っ

たことをご報告しましたが、

そこに参加してくれた 北村冴美さんが、ブロ

グに書いてくれたので、シェアしますね。
↓ ↓ ↓ ↓
SAEMI's blog/




彼女は私の高校、大学の同級生で、

当時から、ラジオのDJやイベントの司会をしていて、

広島では、よく知られてる存在ですよ宝石赤


今は、講師としても活躍しています。





このメソッドは、役者だけじゃなく、

MCさんや司会者の方など、表に出る仕事をしている方、

みんなに共通して役立つ部分があると思っていたので、

今回、広島で参加してもらいましたドキドキ




夏にはまた広島でワークショップを行う予定です!


どんどん拡がって、

みんなが楽しくお仕事が出来るようになると嬉しいですベル


宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

E-Quest Company 第5回公演
『7ストーリーズ~7階で起きた7つの物語~』

作 モーリス・パニッチ
訳 吉原豊司
演出 谷口浩久
出演 Adam/落合孝裕/北川聡/清水彩/谷口浩久/長谷川ゆうり/平栗ひろみ/福田敦子/横田大明/和田学

7月22日(金)~24日(日)
22日(金)14:30/19:00
23日(土)13:00/18:00
24日(日)12:30/17:00

@北池袋 新生館シアター

チケット 3,000円(全席自由)


ご予約はこちらから
ダウン ダウン ダウン ダウン 
http://ticket.corich.jp/apply/74007/



●E-Quest Company HP
http://equestc.wix.com/equestc

●次回公演決定!!
2016年7月22日(金)~24日(日)
「7ストーリーズ」
@新生館シアター
http://equestc.wix.com/equestc#!next-stage/qfdw9