英国より、YAYOIさんからのお便り「蒜山ハービルブリティッシュフェア」画像(追記あり) | COZY STYLE

英国より、YAYOIさんからのお便り「蒜山ハービルブリティッシュフェア」画像(追記あり)

イギリスの暮らしへの招待状、イギリス情報誌「RSVP」さんでご活躍中の、英国在住フォトグラファーYAYOIさんが蒜山ハービルブリティッシュフェアで撮影されたお写真をフェアのご感想とともにFacebookにUPされました。美し過ぎるお写真と嬉し過ぎるコメントを、Facebookをされていない方にもぜひ見ていただきたくてラブラブ許可をいただきましたので私がクレジットをお入れしてこちらでご紹介させていただきます!

(クレジットの位置が作品として邪魔な画像があるかもしれませんがお許しを~)

画像に関してはYAYOIさんにお問い合わせくださいネ。無断使用はご遠慮ください

YAYOIhttp://www.yayoiworld.com/

 

ではYAYOIさんからの美しすぎるお便りを

お楽しみくださいませ~

YAYOIさん、ありがとうございました!

 

Hiruzen Herb Garden Herbill

British Fair 2016

YAYOIさんからのお便り

 

蒜山ハービルで開催された素晴らしいBritish Fair に参加させていただき、感じたままに写真にしてみました。伝わるといいな!!

 

その場に到着しました。眼前に広がる景色に思わず息をのみ・・・・。

 

下段のスィーツは残念ながら人気のケーキがあったのですが、いつもまにか無くなってしまって!!

 

真庭市長さんも参加されていました。テーブルには想像を超えるアフタヌーンティと庭から摘んだお花が見事にスタッフのセンスで生けられて感激そのもの!雰囲気?ちょっぴり、よそいき、でもリラックス・・・写真以上に素敵な場でしたよ・・・。

 

長い間、花の雑誌に写真を撮り続けているんですが、ここに生けられていたアレンジには実に驚きました、なんでこんなに素敵だったんだろう!?きっと生けた人たちがそうなんだろう、と分かりました、ワンダフル!!

 

みんなで撮影した場所ですね。ほんとに素敵なセッティングとこのセンス、英国に負けません!アッバレ・・・。

 

ガーデンデザイナーのDavidと里美さんの愛犬、スパーキーは一度も吠えませんでした。ほぼ動物本能で生きている自分にとっては見透かされないようにするのが大変でした。このりりしさ、勉強になったな!

 

この素晴らしい植栽!

 

バックグラウンドの大山が見えるようにとしゃがんでいただいたのですが、後、筋肉痛大丈夫だった?

Good exercise for the men!

 

帰途に就くというマコさんの恰好を見て、あの笑顔、ひらひらバッグ、レトロな靴に花のコンビネーションに思わず引き止めて撮らせていただきました、最高!

 

ガーデングッズの宝石箱のようなコーナー、次来たらじっくり見たい!

 

イギリスで目にしない花木がいっぱいある!

 

ラベンダー畑を登ったら、初夏にはアジサイで埋め尽くされるという斜面に出くわしました。この季節でもこの季節にしかない素敵な景観に出逢うことができました。

 

秋です。やはりこれでなきゃ!ススキは英国でもひときわ人気!ススキの草原を見ながら運転しては感激していたら、地域振興会の方に「それが実に困ったものなんですよ」とススキ退治に奮闘していた切実なる言葉を聞くことになりました(笑)

 

ひろびろで気持ちい!

 

素敵!!ラベンダーが終わっているにも関わらず。今度は満開の時にまた来ますね・・・。

 

大葉ではありません、これはいったいなんでしょうか?

 

次回はじっくりとひとつづつ、何が植えられているのが見たい!

 

大好きなダリア、でもこれってすごくない?

 

カラーコーディネーション!!!屋根とパラソルの色を、心にくいセンスだこと。

 

次回はこの席に座ってお茶を飲みたい!

 

30年写真撮ってきたんですが、それぞれのこんなきれいな笑顔をみたことありません!

 

 

 

ニコニコ

YAYOIさんからのお便り、いかがでしたかラブラブ

これはハービルのどこ?!と思う写真もあり、今度ハービルに行ったら撮影スポットを探してみたいと思います。

いっしょに探そう!

 

それにしても見れば見るほど美しさが増すラブ

見ていてうっとり

見飽きない

 

「RSVP」誌がきれいなのはフォトグラファーも厳選されているからなんですね。

さすがです~

 

私たちも素敵な笑顔に撮っていただいて感激ですねラブ

 

ハービルの植栽写真集も出していただきたいくらいですドキドキ

 

ね、みんなもそう思うでしょ!

 

次回のカメラレッスンも楽しみです!どこで?ロンドン?コッツウォルズ?

 

楽しいことはつづきます!

 

 

私たちがお花を生けました!

Cozy Style フラワーチーム

最高のお褒めの言葉をいただき、みなさん嬉しいですね!よかったねラブラブ

また次回に向けて技と感性を磨きましょう~キラキラ

 

 

このアレンジはRitsukoさんですキラキラ

 

 

楽しいことはつづきまして、

今年度も高校ティーパーティ講習を行うことになりました。

私も楽しみにしていますが、生徒さんも楽しみにしてくださっているとのことで張り切ります!

高校一年生で美味しい紅茶の淹れ方を覚えちゃうのですから、素晴らしいです。