エピングの森でお正月アレンジ♪ | COZY STYLE

エピングの森でお正月アレンジ♪

2011年稽古納めのフラワーレッスン「お正月アレンジ」を行いました

午前中は雪が降りそうな冬空で寒さの心配をしましたが、

みなさんが来られる頃には陽も射して暖かなエピングの森に


この一年間のみなさんの行いがよかったからデスね!


テラスにお花を並べて

お花たちも森の空気を吸ってイキイキ!みなさんのお越しを待っていました
テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶


テラスで*Cha*Cha*茶


天を舞う龍のような

龍の玉のような

龍の髭のような

羽根つきの羽根のような

自由に浮く のびのびとした気持ちのような


ちょっとおもしろい柳ボールを使います

みんなは何に見えたかな^^


私のアレンジはこちら

テラスで*Cha*Cha*茶



テラスで*Cha*Cha*茶

アイアンポールもお正月バージョンで



オアシスのセットの仕方、花材の説明

生ける順序、ポイントなどをお話しして


好きな場所でお生けくださいませ~~~



一生懸命に生けました
テラスで*Cha*Cha*茶 テラスで*Cha*Cha*茶


のびやかな新年を寿ぐ晴れやかなアレンジが完成しました音譜

素敵なお正月がやってきそうです!


お正月を飾るみなさんのアレンジ

どれもステキです!


テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶



今年最後のお花生け

みんな上手にできたから合格


行く年を振り返りながら、一足早くお正月気分を味わいながら

和とトルコの融合お茶会を楽しみました


お正月っぽく飾ってみました

テラスで*Cha*Cha*茶


玉手箱のように・・・


テラスで*Cha*Cha*茶

テラスで*Cha*Cha*茶

お菓子は行く年の「うさぎ」さん

プレゼントでいただいた青のガラスに入れました

テラスで*Cha*Cha*茶


玉手箱にも「うさぎ」さん
テラスで*Cha*Cha*茶



飲み物はいただいていたトルコのコーヒー

煮出して淹れてみました^^

テラスで*Cha*Cha*茶


ウサギさんに感謝しながら・・・切ってえっ 食べて音譜


テラスで*Cha*Cha*茶



いろいろ話が弾み

息抜きの森 エピング

離れがたいですね~^^


最後にエピングの森らしくラブラブ


「エピングの森から自分へ年賀状を書こう!」企画を提案し

みんなで 自分宛てに年賀状を書きました

自分への一言メッセージ

みんな何を書いたのかな^^


2012年新年を迎えた自分に贈るメッセージ


みなさまにとって来る年も素敵な年になりますよう

願いを込めて

今夜年賀状を完成させて、明日ポンポコ郵便局に投函します!


待ち遠しい年賀状になりますね!


郵便屋さんが来たら微笑んでしまいそう~ラブラブ!  勘違いされないようご注意を(笑)


まゆさんもセイヤ君もお茶会に来てくれてありがとう

お楽しみに参加できてよかったね!

いろいろお土産もありがとう!



テラスで*Cha*Cha*茶



ではでは、みなさん


今年最後のレッスンも無事終わり

一年間一緒に心楽しい時間をお過ごしくださり、ほんとうにありがとうございました!

いい仲間です!



年末年始、どうぞ充実した日々をお過ごしくださいませ!



楓さん、パイありがとうございました!おいしかったですニコニコ

またどこのお店か教えてね!

おばあちゃんとこのお花生け、がんばってね~


Mrs.Kさん、手作りゆずジュースありがとう

タウンハウスでいただきますわ~