昨日もいいお天気。
日が高いうちは、室内の浮き島でぴっかりして
夕方15時くらいから、一緒にお散歩しました。


風も出てきて、気持ちいいねー。
ご機嫌なときは、躊躇なく、
登ってきてくれるようになりました。




アップで撮ろうとしたら、
向こうを向いちゃいました💦



もう1枚撮ったら、
ボケちゃいました。爪が、キレイねー。




こんどは、いつものルートじゃなくて
こんなところに登っていました。




ここは、どこかというと
洗って乾かしていた、浮き島です。

床の溝にはまって、滑らないことを確認してますが、
セスジローの上に、倒れてきたら、
危ないかなあー、とは思っていて
歩いてて傍にきたら、わたしは
フォロー態勢でいます。



また、登ってます。
思わず、下に手が伸びます。
🐢:おうちに、いれてくだしゃい。


って、言ってるみたいです。

違うか、登りたいだけかな。



いつもなら
日陰を利用して、顔を出したり




ここから、じーっと
私が水槽を洗い終えるのを、見ています。


登ったのを見たのは、
初めてです。



近いうちに、ここを使って
室内に入るんだろうなあ。


ベランダにいなくても、室内も探さなきゃなあ。
大きくなって、どんどん行動範囲が広がるなあ



👩:ね、セスジロー
🐢:なに?

笑笑笑…



昨日、うれしかったこと。
カラオケで、精密採点したら、
ブレ無しで歌えたこと。

…点数は、もうちょっといきたかったけど😅