CSの妄想あれこれ その6 ホステリティチェーンソード (暫定) | もごさんのブログ

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適当にゆる~く書いていく予定・・・・

こんばんは


タイトルどおりです。


ちょこっと検証してみました。


公式性能発表




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さようなら。

手作りマリスくん・・・8m痛い・・・


こういうのはさ、+7とか持ってる人がドヤ顔でやるもんだと

思っていますが、ブロガーとして頑張りました@@


鑑定したら属性も反映されました。


ちなみに、変換石は倉庫入らないです

特別倉庫は可



んで、検証結果(暫定)


【実験方法】

・NPCを10回攻撃を1セットとして300セット実施し、1セット内で進んだ露出段階を記録する

 ※3段階まで進んだ場合は、残回数は攻撃をしない

 ※セット間の露出消去は、FSは使用せず時間による自然消去とする



【実験結果】

 10回攻撃中に弱点露出しない割合       27.3%

 10回攻撃中に弱点露出1段階の割合      39.6%

 10回攻撃中に弱点露出2段階の割合      23%

 10回攻撃中に弱点露出3段階の割合      10%


【結論】

 文面がコピペですが気にしない(笑


 ① チェーンソードの弱点露出率は段階ごとに決められた露出率で変動する!

 ② 世間様で語られている弱点露出率は、期待値である!

 ③ ホステリティCSの弱点露出率の期待値は 12%

 ④ 月光Sの弱点露出率

    1段階への弱点露出率α 12.2%

    2段階への弱点露出率β 11.5%

    3段階への弱点露出率γ 12%



最初の100セットで3段階まで進んだのが

たったの5回という悲惨な結果だったので

これは・・・まさか・・って思ったのですが

300セットやる中で、数字も少し落ち着いた感じです。


暫定として12%程度は出そうな感じはしますので

ぶっ壊れ性能ではなさげ。


ただ、マリスの高めの露出率は継承されてなさそうです。

恐らく、ここから回数を重ねていくと

+-0.5%くらいは変わるかもしれません



イビルリバースの性能ですが、

こちらは月光シリーズと同様な感じでした


最初の100セットの中で、発動回数と回復量を

調べてみました。


魔法発動率 5.9%(59回の発動確認)

HP吸収量  12.7 (調査内では10~18で変動)


ということから

魔法発動率は 強化数+1%



月光剣の魔法発動率が高かったので

もしかして同様の仕様でくるかしら?って思っていましたが

どうも違う様子・・・



BIGの性能は確かに上がるのですが

+5程度だと極寒のBIGとも大して変わらん感じ


個人的には、非損傷であるのが

最大のアドバンテージだと思っています


砥石使う作業がひとつ減るのは

でかいと思うので@@;



てか、公式ブログの内容だと

もっとぶっとんだ性能くるのかと期待するやんw


割と普通だった・・・w



一応実装テスト期間ということなので

正式実装されたら、もうちょい回数を増やして検証してみます