今日、愛犬が眠りにつきました | amentia

amentia

日記&絵

amentia

病気でずっと獣医さんのところへ何度も通っていましたが、
昨日手術をしましたがこれ以上の回復は望めないそうでした。

昨日の深夜に静かに息を引きとりました。
もう元気に走り回る姿を見る事ができない思うと凄く辛かったです、
ですが最期はとても穏やかな表情をしていました。
今日の朝に家の畑の近くの倉庫の近くに埋めてお墓をつくって、
最期のお別れをしましたが悲しくてたまりません。

埋める少し前に日の当たる場所で日向ぼっこさせたのですが、
日向ぼっこのおかげか頭をそっと撫でたら少しだけ温かかったです。
穏やかな表情だったのでまるで寝てるだけのように見えて、
なでてやると日が当たった分の温かさもあって生きてる頃のようでした。

もし生まれかわれたなら次はもっと長生きして幸せに生きて欲しいです。
もう苦しまずに、ゆっくり眠ってゆっくりゆっくり休んで、
明るい場所へと行って欲しいです。

大切な家族であるこの子のことを忘れません。
凄く凄く愛しています、やんちゃな妹のような存在でした。