重曹真面目お掃除している掃除屋エピコンサルです。



5/13(金)・14(土)の2日間 名古屋市瑞穂区の東山荘を会場に

木ぐみ舎さん、ペルシャギャラリーさん、エピコンサルの共同企画
東山荘で触れる 日本とペルシャの文化 」を開催しました。





国の登録有形文化財である東山荘へ、
日頃からご愛顧くださっているお客様をお招きして。。。




「 木ではぐくむ暮らし 」  「 心地よい空間をつくる お掃除と片付けのヒント 」 をテーマに
建築家掃除屋が 長年の仕事の経験から感じたコトを語り合うトークショー

新茶と川村屋さんの麩餅付きですよ音符




「 絨毯の上で楽しむ ペルシャのティータイム 」
ペルシャ(イラン)のお茶の飲み方と、日常の中に生きるお茶にまつわるイランの伝統を聞きながらの ティータイム

クラリネさんのクッキー付きピンク薔薇



2日間で60名もの お客様に参加していただくことができました。

嬉しい限りです。



今回は、美しい緑色溢れる庭園の東山荘を会場にして行いました。

今後も厳選した会場で、このようなイベントを開催し エピコンサル思いをお伝えしていきます。




AD

環境ビジネス交流会

テーマ:
重曹真面目にお掃除している掃除屋エピコンサルですニコニコ音符





名古屋市商工会議所ホール
プレゼンすることができました~ クラッカー



名商エコクラブが主催する 「環境ビジネス交流会」


環境ビジネス・環境活動に取り組む企業によるプレゼンですピンク薔薇


省エネ、ZEB化、ISO14001…こんな言葉が並ぶなか 叫びアセアセ


エピコンサルは、掃除屋の視点
環境をプレゼンしましたグッド!



美しい環境は、業績に直結します。

小さな排水口から 大きな環境浄化を考えます。


テーマは
掃除・片づけ環境浄化します。」



掃除は、環境密接に繋がっています。


毎日流される生活配水は、環境に大きく悪影響を与えています。

エピコンサルは、環境に優しい重曹・石けんを使って、
排水口から その先の自然環境のコトを考えた掃除をずっとしています。


美しい環境は、人のまで美しくします

は、業績までアップさせます。

環境を整えるコトは、業績に直結するのです。


儲かっている会社ってキレイだと思いませんか?


掃除・片づけには、があります。


エピコンサルは、名古屋市商工会議所
お掃除セミナー開催を目指します!



AD

ひなたぼっこ

テーマ:
重曹真面目にお掃除している掃除屋エピコンサルですニコニコ音符




節分節分 過ぎて‥

バレンタインデーラブラブ 過ぎて‥


うるう年の2月も 半分過ぎちゃった‥滝汗




こんなに暢気にしてました晴れキラキラ





モッコリ着ぶくれ。。。

気分は、ひなたぼっこの猫ちゃん 照れピンク音符

あったか~幸せ~ラブラブ!ピンク音符



名古屋市瑞穂区 東山荘 ( 国の登録有形文化財 )


エピコンサルは、 こちらの素敵な施設を利用して、5月にイベント 「 和とイラン文化 」 を企画中ですピンク薔薇


ご期待くださいニコニコ音符

AD

可愛い応援団

テーマ:
重曹真面目掃除している掃除屋エピコンサルニコニコ音符




可愛い~ハート



パッケージのモデルは、お客さまの愛犬しっぽフリフリ

チョコちゃん ピンクハート チビちゃん


東京で受験するRちゃんを、名古屋から応援します!


でも本当は、受験に同行して東京に行っちゃったお母さんの帰りが、待ち遠しくて寂しくて


お母さん、早く帰ってきてね しっぽフリフリしっぽフリフリラブラブ


って、聞こえてきそうですニコニコ




小さな選択を繰り返す

テーマ:
重曹真面目掃除している掃除屋エピコンサルですニコニコ音符



今、とっても人気のセミナー
片付け・収納セミナー の中で


講師Z~が、参加者の皆さんに いつも伝えている言葉があります赤薔薇







散らかりの三大要因

とりあえず

もったいない

いつか…

なぜ、この様な思考になってしまうのか?


頭で考えることが、めんどくさいからです!


「いる」 「いらない」 を考えること・判断することは、

意外にエネルギー必要なんです。


ですから、

これは、「いるもの」 なのか 「いらないもの」 なのか

小さな選択でも、後回しにしたり、人任せにするのではなく

日頃から、自分決断する習慣を身につけましょう。


小さな選択を続けることで、大きな決断ができ、それが成功につながる! と、私は信じています。


私はセミナーの中で、こんなお話をさせて頂いていますニコニコピンク音符



そして、、、

先日 テレビを観ていたら、とても興味深い内容に出合いましたので、ご紹介しますハート


脳科学者 中野信子先生の言葉です。

中野先生は、「 脳内物質とコミュニケーションの関係 」について、研究を続けられています。



最新の研究で分かったこと、

脳細胞は、死ぬまで生まれ続ける


しかしながら、個人差があって

今まである回路に組み込まれてやらないと、死んじゃう。


使ってやらないといけない。


でも、それは簡単なことで、、、


自分意思決定すること!

回路に組み込む簡単なことの中の1つに、この言葉が入っていたのですラブラブ!キラキラ


長くなりましたが、初めに戻りましょうランニング


片付けのコツ
「いるもの」 と 「いらないもの」 を自分で決断する習慣をつけると、
脳は活性化し続けるのですメラメラ


掃除には があります。

そして、片付けにも こんな素晴らしいがあったんですね。


エピコンサルは、
これからも、自信誇りを持って
掃除・片付けの大切さを語っていきますニコニコ音符