勇気より覚悟 | アジアを中心にお仕事しています。

アジアを中心にお仕事しています。

出張等個人的な事を
書いています。

いい言葉ネットより~
素晴らしい内容ですので、ご紹介^^


----------------------------------------------------------------


必要なのは勇気ではなく覚悟。 決めてしまえば全て動き始める。

(人生の地図、高橋歩)



 わたしたちは、必要なものを 勘違いしていることが多い。
お金が必要だという時に、 根性を持ち出してきたりする。
逆に、愛情が必要な時に、 お金を集めたりしている。




勇気を出せ、 と人に教えている人が、 誰よりも勇気がない時がある。
いろんなシーンを見てきて思うのは、 勇気なんていうのは、 出せと言われて出るもんじゃなくて、 心の中に生まれてくるか、 というものらしい。



強い人が勇気をもっているわけじゃない。 弱い人にそれがないとも言えない。
今どういう状態にあるかに関わらず、 勇気は、心の中に生まれることが出来る。
それは、覚悟を決めた時かもしれない。 どんな結果であれ、精いっぱいやるんだ、 っていう覚悟





あるいは、何度失敗しても、 何度でも挑戦するぞ、という覚悟
うまくいかなかったら、 その責任は自分がとるぞ、という覚悟
いろんな覚悟を胸にした時に、 不思議なことに、自分も、まわりも、 動き出してくる。
たしかに、そう思う。

---------------------------------------------------------------------

皆さんは、どう思われましたか?