「ネットでは国策捜査ではないかという声が高まっている」

といった表現を使う場合の「ネット」とはどこを指すのか。
2ちゃんねるとか言ってくれればいいんだけど、絶対に言わない。
適当なソースから引っ張ってきたって「ネット」だからね。

その最たるものが、みなさんご存知のヤフー。
ここの政治的偏向は凄まじいよ。
麻生内閣の支持率が40%以上あった時に出さえ、ヤフーでは9%だったし。
そのあまりの偏向っぷりは小沢一郎議員のページですぐに確認できます。

今このタイミングで小沢一郎に五つ星を付けるってのも凄いけど、
彼に高評価の意見に対しては9割近くが「この評価を支持」となっています。
逆に低評価の意見に対しては2割程度しか支持が集まらない。
ソース→【
みんなの政治(民主党党首)

これが麻生太郎議員になると真逆。
意見のほとんどは最低評価の一つ星。
さらに、それに対しては9割以上の支持が集まります。
逆に、高評価、中間評価に対しては支持は全く集まりません。
一つ星は感情論で占められ、それのみ支持される。
冷静な分析をしても、一つ星でなければ絶対に支持されないんですね。
ソース→【
みんなの政治(自民党党首)

基本的に、自民党議員は痛罵の極みとなり、民主党議員は絶賛の極致となる。
小沢党首の疑惑発生後の「次期政権の枠組み」調査においても、
民主単独、または民主中心政権に対して76%もの支持となっています。
驚くことに、2月の調査より支持率が上がってるんですね。
ソース→【
みんなの政治(3月10日以降の調査)

主義主張に関係なく、自民党は叩き、民主党は絶賛。
これだって「ネットの世論」です。

それどころか、一般の人の知名度で言ったら、2ちゃんねるよりヤフーっしょや。
圧倒的な知名度を誇るヤフーでは工作員的な民主党びいきですよ。
2ちゃんねるであっても、民主関連の板は当然、民主党一直線。

よく、ネットウヨク、ネトウヨなんて言われますけどね。
あんなん、虚妄ですから。
ネットは右寄りだなんて、嘘八百ですよ。
その証拠に、もっとも有名なヤフーは民主党一色ですからね。

もしもネットは右寄りだと感じるならば、広範囲に拡散しているからでしょう。
左の人達は、ヤフーのような知名度のあるところを占拠してる。
これはこれで見事ですわね。

マスコミは都合よく「ネットでは」という表現を使い分けますから、
踊らせられないようにしたいものです。

ただ面白いのは、ヤフーでも社民党の支持は低いんだよな。
逆に共産党は結構高い。
同じ憲法9条信者でも、随分と差があるなと思います。