業界キングさんの情報によりますと、

・2Rの開放秒数は6秒

・実質確率1/400未満

後者については、何度か書いている2R通常というアレ。
アタッカーがピコピコ動くだけで確変にもならず、だけど大当りというアレ。
あの残念コースを使っての確率誤魔化しがなくなるわけですね。

(。-`ω´-)んー

前者の6秒縛りなんだけどさ。
アタッカーを2個付けてさ。
2R用のアタッカーの周りには釘を沢山打って防御を固めれば、
6秒消化したところで、出玉数は今と変わらないよね。
アタッカーじゃなく、小さな電チューみたいなデザインにして、
かつ保護色にすれば、液晶画面の演出で特賞をごまかせるよね。
いずれそういう機械を出すメーカー、出てきそうだよね。

MAXタイプのバトルスペックを作りにくくなるだけで、あまり変わらないのかな。


=追記=

変わらない、と思ってたんですけど、考えを改めました。
少なくとも、2R通常を使って実質1/400をオーバーさせるのがNGなんだから、
いずれは「2R通常そのものがダメ」という流れになる可能性もある。
モード移行と小当たりをからめてファンを混乱させ、
なんだか分らないうちに投資を誘発して「抜ける機械」とする手法。
ここにメスが入る可能性もある。

おそらく一時的に、パトラッシュタイプが増えるんじゃないですかね。
1/350(1/50)、ST50、3&15、16R10C、時短なし
ヘソ)16R75%、2R25%(1Rあたり3個程度入賞)、電チュー)16R90%、2R10%

みたいな。
私、これなら打つわ。