お申し込みありがとうございます。

下の記事にも書きましたが、パソコンを出張に持ってきたものの、
エクセルが動かなかったりメールが送れなかったりと、
事務上の手続きを行えない状態となっています。
20日の深夜に帰宅予定ですので、それまで今しばらくお待ちください。
(台風で新幹線が止まった場合は、21日となります)


台風と言えば、名古屋は今、とても静かです。
窓の外では長い貨物列車がガタゴトと、
ちょっとかったるそうに通り過ぎていきます。

一度布団に入ったんですけど、明日のことを考えたら、珍しく目が冴えました。
よせばいいのに近所の吉野家で並盛とごぼうサラダを買ってきました。
なんたる暴挙。

皆さん、2ちゃんねるのニュース速報+って見ます?
私はよく見るんですけど、
なぜか定期的にパチンコバッシングのスレッドが立つんです。

パチンコ業界はご存じのとおり、在日朝鮮人の方々が多い。
そして2ちゃんねるは、愛国心を履き違えたバッシングが多い。
ただ、そんなインチキ愛国心を除いても、ちょっとパチンコは叩かれすぎだ。
悲しいことに、ほとんど打ったことがない人なんですよ、叩くのは。

ディズニーランドを運営するオリエンタルランドには、
本当にディズニーランドを愛する人たちが就職する。
盲目で偏執的な愛ではなく、冷静で純粋な愛情を持って。
「ランドは好きですか?」と尋ねれば、「ええ、好きですよ」と答える。
照れもしないし、躊躇もしない。
だって、当たり前なんだから。
奥さんや子供を愛するように、ディズニーを愛する。
私はパチンコ業界をこういう状態にしたい。
ごくごく自然に、好きだと言えるようにしたい。

青臭いですかね。
でもね、青臭さってのは、成長する若い草の匂いなんですよ。
だからあのテーマパークは腐らない。

パチンコ業界で働く人たちは、持っていますかね、愛情。
いや、今持っていなくてもいい、いつしか忘れちゃったとしてもいい。
大切なのはこれから先なんです。

枯れたと思ってたあの人が、皮肉しか言わなかったあの人が、
いつしかどんどん青臭くなってくる。
消えたと思ってた情熱を取り戻し、若返ってくる。
いいおっちゃんが普通の顔して、「パチンコ?好きだよ」とか言っちゃう。
そんなん、最高じゃないですか。


あーいかん。
牛丼で酔っぱらったか。