昨日先走って送付してしまった月下の棋士。
スペックが異なるとのことなので、演出のチェックも含めて見直してきます。
ちょうど今日から展示会ですし。

あとはEX麻雀と、パチンコサラリーマン。
サラリーマンは見せてくれるのかなぁ。
SANKYOだから、特定の人にしか見せない、ってことはないと思うんですけどね。


月下の棋士もそうですけど、
甘デジの追加や若干のスペック変更機種についてですね。

よほど甘辛が逆転するような事でもない限り、
レポートを作り直すことはありません。
なぜなら、同じものを見た以上、同じ評価にしかならないから。

銀河鉄道のミドルは★×10だった。
ならば、甘デジも推奨です。
アクエリオンはミドルは★×8だった。
ならば、甘エリオンも推奨です(甘デジは★×6から無条件推奨)

そんなわけで、冬ソナ2は★×10でしたから、甘ソナ2も無条件推奨ですね。
猛烈に甘くなったりしたら、利益評価が1ランク下がるかもしれませんが、
稼働評価はそのまま★×10です。


ここで問題になってくるのが、
ミドル投入時には会員ではなかったが、
甘デジ投入前に会員になった方々へのフォローです。
この点に関しては恥ずかしながら、全く意識しておりませんでした。
心からお詫びいたします。

そこで、レポート再発行に関して以下のような基準を設けました。

・甘デジ追加、若干のスペック変更では評価が変わる場合に再発行する
・発行しない場合は、「変わらなかった評価」をブログに掲載する
・発行する場合は、通常通り

発行するする場合には、通常通り実機を打っての判断となりますので、
機械展示が行われない場合は、発行を見送ります。