以下、2ちゃんねるより抜粋

----------------------------------------
662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/05/03(土)

パチンコ台不正改造疑い 経営会社と店長 書類送検


金沢東署が、金沢市堀川新町のパチンコ店ホームラン金沢店を経営する三重県鈴鹿市の株式会社「有馬」と、
同店の男性店長(34)の1法人1個人を風営法違反(パチンコ台の無承認変更)の疑いで書類送検していたことが、1日分かった。

同署によると、店長は2007年11月上旬、店のパチンコ台113台のハンドルにプラスチックの小片をはさみ、ハンドルを固定した疑い。
パチンコ台のハンドルはにぎって右に回すと玉が出るが、ハンドルを離すと元の位置に戻る。玉を打つためには、ハンドルをにぎっていなければならないため、
固定できるように改造していた。店長は「客の手への負担を軽減するために、自分でやった」と容疑を認めているという。


パチンコ台の入れ替えや台の改造には県公安委員会の承認が必要だが、同店は承認を受けずに台を改造していた。1月末に匿名の通報があり、同署が調べを進めていた。


県公安委員会は、同店を7日から2か月間の営業停止処分にする。
----------------------------------------

どう考えても同業他社ですな!_| ̄|○

ハンドル固定でって、
こんな足の引っ張り方したら、自分の首も絞めかねないのに。
一時期の東京を思い出しましたよ。

この一件に対してホームランは、
お客さまからの質問に答える形で説明をしています
「裏ロムじゃねーの?」と、
会社のHPでは躊躇しがちな単語もそのまま掲載する姿勢は評価されてもいいでしょう。


ただ、ちょっと気になったんですけど、
三重って広告規制ゆるいの?
出玉爆発って、ダメな県の方が多いんじゃないかしら……