ごろっとじゃがいもとキヌアのサラダ | すぎはらめあり 食の世界

すぎはらめあり 食の世界

      食べることは楽しむこと
      食べることは感じること
      食べることは生きること  


大きめにカットした

じゃがいもがなんとも
美味しい


ごろっとじゃがいもとキヌアのわさびドレッシング和え







材料2人前

じゃがいも2個
炊いたキヌア1カップ
たまねぎ中半個
パセリ適量

ドレッシング

練りわさびチューブ小さじ2
白だし大さじ1
黒酢大さじ2
オリーブオイル大さじ3
美味しい塩小さじ1/2
黒胡椒少々
マスタードシードパウダー小さじ1/2
コリアンダーパウダー小さじ1/2


はじめにたまねぎをみじん切りにして
水にさらさず、1時間空気にさらして辛みをとります

じゃがいもはかわをむいてまるごと
鍋にいれて、水をじゃがいが半分くらいひたる程度にいれてふたをしめて
中火で楊枝がすーっとおるまで蒸し煮します

出来上がったら
じゃがいもは大きめにカットして
たまねぎとあつあつのうちにドレッシングと一緒に
まぜてあら熱をとります

食べる前にみじん切りのパセリと
あわせて
できあがり

じゃがいものうまみと
きぬあの食感と
たまねぎのシャキシャキと
あっさりドリッシングが
とってもいい感じで
ついつい食べ過ぎてしまいます
とっても栄養バランスのとれた
一品です

食欲がないときにも食べやすいです

ごちそうさまでした








ミニーちゃんランキングSNOOPYに参加してます 
気に入ってくださいましたらいちご
是非クリックお願いしますあひる 
         

いつも応援ありがとうございます