エスニックな炊き込み御飯 | すぎはらめあり 食の世界

すぎはらめあり 食の世界

      食べることは楽しむこと
      食べることは感じること
      食べることは生きること  



サラダを作った残りを
炊き込みご飯してみました。


エスニックな炊き込み御飯







アレンジご飯 
チーズかけてオーブントースターで焼きました


作り方

2-3人前


材料
お米1.5合
フルーツトマト小5
ハラペーニョ1本
タマネギ中4分の1
赤パプリカ適量
黄色パプリカ適量
ブラックビーン缶カップ2分の1
チョリソーカップ4分の1
またはベーコン
ガーリックみじん切り適量
チキンストック2合弱
美味しいお塩適量


お米をといでカットした材料を入れて
チキンストックを入れてスイッチオン

炊きあがったらシラントロとスライスアーモンドかけて
ハラペーニョーはだしになっているだけで辛くありません

アレンジバージョンは口の中でブリトーな味になってました。


食べ過ぎました~

ごちそうさまでした~トマト



ミッキーミニーちゃんランキングSNOOPYに参加してます 
気に入ってくださいましたらいちご
是非クリックお願いしますあひる