愛するあなたへ~贈る言葉~音譜音譜音譜音譜
お次は3年生だよーーーー(*^o^)/\(^-^*)



★みずき(チーフ)

1年間本当にありがとうございました。去年からEPスタをやらせてもらってきて、私にとってはEPはかけがえのないもので、終わっちゃったんだなーって思うととっても寂しいです。それくらいこの2年間、EPは楽しくて愛しい私の居場所でした。
この1年間、人と人とのつながりの大切さをすごく感じた1年でした。ただ楽しめばよかった去年とは違い、今年はチーフとしての責任やサークル外の活動との両立など、たくさん悩みを抱え、楽しいことばかりではありませんでした。私は泣き虫だからたくさん泣きました。それでも全11回のEPがちゃんと成功で終わらせられたのは、私を周りで支えてくれた先輩や後輩、同期、そして愛しい大好きなスタッフたちのおかげです。こんなに本気で頑張れる場をくれたESSに本当に感謝しています。
本当に皆さんありがとうございました(*´ω`*)




★こうき(バイチ)

まずはじめに2年間協力してくれたリーダーズや教室をとってくれたJP、まっささんや他にも色々と協力してくれた皆さんありがとうございました。
お陰でとっっっても楽しい時間を過ごせました。
めんどくさいことをお願いしても引き受けてくれたり、他にも俺が見えないところでたくさんの協力があってEPは成り立っているのだなと感じました。
ESSの強みはこの助け合いの精神なのかなと思います。
これだけ良い人達に囲まれて大学生活を過ごせれて幸せです。
まだまだ皆と絡みたいので引退しても飲みとか遊びとか適当に声かけてくださいね。
以上!!!!




★にわたく

おれの最後の言葉はコミの選挙で言ったやつですがこれがおれのいいたいことの全てなので引用しました!

☆1年生へ

これから先のこと2.3年になったとき自分がどうなってるか

尊敬できる先輩を一人みつけて、その先輩を超える努力して

リーダーとか新スタとかepとかやるとおもうんだけど、やっぱり忙しいから自分を見失ったり、楽しさを伝えるはずが一番楽しめなかったりすることがでてくるとおもうけど、ちょっと一歩ひいてみて自分を見てほしいです。
あと、2年生になるとESSの活動を享受するっていうより、提供する側にまわることがおおくなるし、その分仕事しないといけないことがでてきます
そうすると仕事出来る出来ないとか、頼れる頼れないとか評価される
するとその評価が3年生になってもついてまわるし、それを払拭するのは大変。周りの目をきにしろってのがいいたいんじゃなく、自分がESSにとってどんな風に貢献できるんだろうって考えてほしい。あとは行動すれば評価も自ずと良い方向にいくとおもう。これからのESSを支えていくのは君たちです。

☆2年生へ

いきなり執行学年迷うとおもう。
だけど好きなことをやってほしい。なんでもできる。3年生なると自分の思い描いてた夢とか忘れてきちゃうのね。だから初心を忘れずに一年間すごしてほしい。これからの一年間は、一分一秒を大切にして、いままで先輩から引き継いできた大切にしてきたものを今度は後輩に伝えてほしい。後輩にとって揺るぎない目標であってください。俺の大好きなESSをもっともっとよくしていってね。お願いします

☆3年生
三年と過ごすキャンプとか、飲み会とか、もう全員一緒にどっかいくことも酒で潰れることもゲロ吐くこともなくなるね…

一人一人に会えてよかった。この学年でよかった。おれが言うのもあれだけどこれから後輩がESSを作っていくわけで、そばにいてあげるというより遠いところから背中をそっと押してあげてください。本当に一緒に大学3年間過ごせてよかったです。今の3年生と過ごした時間はぼくの宝物で誇りです。ありがとう





★きょーちゃん

まずスタへ
ほとんどMTG行けなくて、申し訳なかったけど最後まで自分の居場所にしてくれてありがとう!

みんなへ
EPでオールの楽しさを知ってもらえたなら嬉しいです!





★もも

2年の時は、もっとESSの人と仲良くなりたくて何かやりたくてEPスタッフに立候補しました。

最初は正直軽い気持ちでスタに立候補したけど、最初に送られてきたMTG日程にびっくり!こんなに集まるんだ!って(笑)

でも、だからこそ最初全く知らなかったEPスタッフの人たちと、こんなに仲良くなれたし、今でも大切な存在だと思えるくらいになったんだと思います。

それに、企画側の大変さや、みんなに喜んでもらうことの楽しさがすっごく良くわかりました(*^^*)

パワポが楽しくなったのもこの時!*\(^o^)/*そしてムービー初めて編集させてもらったのも!これは私の今後にとって本当に影響されたなー!

3年になって続けるかは、正直ものすごく迷いました。ディスカッションも頑張りたかったし、JIDMにも入りたかったし。

でも、広報っていう役職なら、役に立てるかも!って思って、広報としてEPに残りました。それにEPは私のESS生活の原点だったし、少しでも貢献したかった!

2年生はみんな個性豊かでおもしろくって可愛かった(^o^)
3年生はもう安定でした!会うと安心する存在です!

結局やっぱりMTGに出席できることが少なくなっちゃって迷惑かけたのが本当に申し訳なかったです。

ダブルブッキングとトリプルブッキングばっかりで、それでどれかに出られなくなるのが1番つらかったかな~(´・ω・`)

でも、やって良かったとは思ってます!

機関紙、パワポ、ムービーいろんなものつくらせてもらえて本当に幸せだったし、

MTGやMTG後のご飯とかでみんなとお話するのすっごく楽しかったし!!

春セミでつらいときにEPに誕生日祝ってもらった時とか本当泣きそうでしたw

やっぱりEPは私の居場所だなって思います!今も、これからも!

みんなだいすき!
ありがとうございました!




★れいにゃん

みんなーー!いえーーい!EPにきてくれて本当にありがとー!
みんなが楽しいって言ってくれると私もhappyでした!happyなEPをつくるぞーって目論んでたけど、気づいたらみんなからたくさんhappyをもらいましたっっ!!happiesをありがとう(^O^)
今年は英語や英語圏文化の魅力を伝えたいと思ってやってました(^O^)カナダで英語を話せてよかったと感じた瞬間が、全く違う価値観や文化の中で育った人と交流できたことだったから。少しでも伝わってたらいいな!
EPスタって役職は何かを創る楽しさを教えてくれました(^O^)クリエイター!アイデアを出すときに遊んでchaosになるのが超楽しかった!遊びすぎてみんなに迷惑かけたのは秘密です。
一緒にやってきたEPスタッフのみんな!今年は自由気ままで和やかな人が多くて癒されました(^O^)自分のタイミングで休憩取り出したり、半沢なおきのモノマネを唐突にはじめたり、変な髪型の写真をTwitterにあげたり、急に踊り出したり、ご飯誘ってくれたり、相談のったりのってもらったり、深い話したり。もう、なんなのー!13人全員愛してるよー!
EPが!スタッフが!みんなが!三度の飯より大好きです。ありがとう!!(^O^)




それでは恒例の私から贈り返す言葉いきまーすコスモス



みずきへ
しっかりチーフ!ユルミズキはレアキャラ!みずきとはEPを通してぐっと深まりましたヒマワリマリアナ海溝シールを貼ります(^O^)ノ○ぺた


こうきへ
鉄のバイチ!縁の下の力持ち足あと競歩をしている姿が忘れられません。どっすんシールを貼ります(^O^)ノ●ぺた (なんか貼りづらいな…)


にわのへ
にわのはミーティング中いつも半沢たくやをやってました!洞察力とユーモアに富んでます!んーなんだろ!すごい人シール1000枚でいいや(^O^)ノ○ぺたぺたぺたぺた


きょーちゃんへ
きょーちゃんどこー?あ、隣にいたいた(^O^)きょーちゃんはシャイだけどEPを通してより仲良しになりました!アリスの女王から牧師さんまでこなす変幻自在シール(^O^)ノ◎ぺた


ももへ
広報のたくさんある機関紙、ブログ、Twitter、HPを一緒にこなしてきた相方ですふたご座らぶゆー。パソコンや機械に強い強い!シールなんてアナログすぎて貼れないシール(^O^)ノ★ぺたり


自分へ
お疲れシール(^O^)ノ☆ぺったんこ




はい!!最後まで読んでくれた方本当にありがとうございました!!!(*^o^)/\(^-^*)ドキドキドキドキドキドキ


1年間精一杯やったスタッフが振り返って紡ぎ出した言葉を形に残せてよかった!皆さん本当にありがとうございました!!!


みんなの人生がよりhappyになりますようにクラッカークラッカークラッカー


Android携帯からの投稿