自転車三昧の日々だといいな~

自転車から日頃の出来事まで 何でも話しちゃいます^o^



テーマ:

先日我が家もダイソン愛用者の仲間入りとなった訳で(^^ゞ

コードレス掃除機はこれで3代目
意外と便利そうで吸引力がイマイチだったり
ひとつ前の三○電機の空気清浄機が付いた見た目スタイリッシュ
しかしやはり吸引力がイマイチ
あとブラシの汚れを掃除するのが面倒な事

って事で今のダイソンはそれなりに満足
ごみ処理は毎回しなくちゃいけないのは容量の問題だから仕方がないけどね(^^)

そして最大は置場所
付けたいって思ってる所の壁が空洞化してるから充電器を固定させるのは厳しい
と言っても専用スタンド買うには高すぎる
するとカミさんがスマホ見ながら自作してる人結構居るよって

自分も確認すると作ってる人結構居るな~
じゃぁ作るか
でもあんまりお金掛けるのもな~
なにか無いかなって考えてると
以前棚を作るために買ったパイプが余ってた(^^)
これを利用する手はないな

足りないものだけ買って作った完成形がこちら



色が違うパーツが今回追加したもの
値段にして500円位かな?

コードは結束バンドで固定したけど
クリップなんかあると脱着が便利でより使い勝手が良くなるかもね(^0_0^)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩宅配便の不在連絡表が入ってた
どうやら娘の物らしい
ボーナス入ると分かると否やあれこれネットで購入

受け取り時間をいつにするか昨夜遅くにカミさんと揉めてたな~
明日二人とも出掛けて居ないから受けとるのは自分なのに(^^ゞ

結局午前中ってことになったわけで
そうなると室内でローラーすることになるわな

そんな事で本日はローラーでトレーニング
もう3本ローラーに慣れてきたから
恐怖心もどこへやら

ケイデンス105以上で90分回し終了
今日はストラーダを使用したんで
脚がよく回りましたね(^^)






AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初め週間天気予報では雨マークだったけど日々が経つにつれて晴れマークに
そして今日真夏を感じる暑さに

雨なら室内でローラーしようと思ってたけど これだけ晴れてたら外で走るに決まりでしょう(^^)

そして行き先は三河湾スカイライン
今はスカイラインが廃止となり市道に変わったものの やはり名前だけは残っていくのね

何年振りだろうか?
去年数回走ったような(;>_<;)ん
これまでの最高タイムは
麓の信号機から最高標高までで28分

そして本日は

25分

3分の短縮
これはかなりでかい
まだまだタイム短縮出来そうだ

汗だくになりながら山頂について一息


梅雨の晴れ間は貴重な時間
午前中は有意義に過ごせました

帰宅後爆睡
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。