おはようございます おはよう


昨日から風が強く 寒い大阪です さむい。  そんな日は ・・・



これしか思いつきません 最近のマイブーム



『 鶏団子鍋 』 に頼っちゃいます



かーぴんのブログ


これだけの予定だったんですが



夕方近所のお友達 Mちゃん がお土産を持ってきてくれました



かーぴんのブログ

かーぴんのブログ



おお~~! これはあの有名な 西村屋さんですね



Mちゃんは 毎年この時期にお友達と 西村屋さんに



行って お土産をくれるんです



お鍋しかなかった食卓に 酒の肴が用意できます お酒



へしこは 置いといて かれいの一夜干しをあぶる事に



新鮮な物はあぶってても 脂がじんわり出てきます



かーぴんのブログ

美味しい~!  ニコニコ アップ  塩加減も良くて 身はしっとり



さて お鍋も出来てきました



漬け物はこれからの時期 美味しい 千枚漬けのゆず風味



かーぴんのブログ


かーぴんのブログ



何だか予定よりだいぶん豪華になりましたね 



美味しくいただきました  ごちそうさまでした チョキ