こんちゃーっす!

タカ@平成ですニヤリ

 

台風が過ぎて2日経つここ西表島は

今日もまだまだ波とうねりが残っておりますショボーン

 

ですが、今日も波と風を避け

ダイビングに行ってきました~♪

 

まずはいつもの顔ぶれを(^O^)/

 

 

 

こうして見ると

色とりどりの魚たちが多いですよね♪

 

そして題にもなっていた

調査ダイブ(タカ@昭和)の方はというと。。。

 

 

 

 

深場で見つけた「モエギハゼ」∩(´∀`)∩

 

クリアボディで目の下が

青緑の素敵な色だったとか!!

 

珍しいハゼで日本でも石垣と西表にしかいないとか?(*`▽´*)

 

お次は

 

 

これまた可愛らしい

 

「フジナミウミウシ」(∩・∀・)∩

 

小さくて色合いも綺麗!!

 

 

そんな感じで

普段は攻めないような場所や生物を

バシバシ見つけてきたみたいです(⌒▽⌒)

 

 

その頃私は。。。

 

 

子供達とシュノーケル~♪

 

ですが波とうねりが強くて

 

 

亀のように泳ぐ私。

それにつかまる子供達。。。

 

 

ちゃぷちゃぷ遊んでは

 

船に上がって

お絵描きをしたり。。。

 

 

このように私は

ダイビングはせず

子供達と一緒に

遊んでいました~ニヤニヤ

 

 

by タカヒロ