暑い夏空が広がる西表島。
降り注ぐ紫外線はお肌の天敵。
油断していると背中がヒリヒリしますので
お姉様方たちはしっかりと
日焼け止めの準備をしてきて下さいね☆


というわけで今日のブログも
もうすでに手遅れな
真っ黒タカ@平成がお届けいたします!


カーチバイも少しずつ収まってきて
今日は波もあまり無かったので
午前中は崎山でダイビングをしてきました♪



まずは今日の1本目で
記念ダイブの方がいたので
大きなハマサンゴの山をバックに
みんなでお祝い~

 
400本おめでとうございます!!
次は500本目指してこれからも潜って下さいね


そして2本目は崎山沖の根でドリフトダイブ!!

アオウミガメやタイマイにご挨拶して~

バラクーダともご対面いたしました!!



そしてなんといっても
100匹近くのイソマグロの群れには
興奮いたしました(*゜∀゜)=3!!


 
動画でもどうぞ!!



100匹近くの群れに
大きなイソマグロが約20匹と
大盛り上がりな崎山の海でした
まさかこの時期に
こんなにたくさん見られるとは(笑)

そんなダイビングの後はランチタイムに♪

今日のメニューは

 
沖縄名物タコライス~
オープンランチで食べる特製タコライス☆
お代わりし過ぎて
お腹がパンパンにならないよう注意が必要です(*´д`)

今日は
食後のデザートに冷凍パインもありました


ではでは本日ラストダイブへ~

砂地の世界にちょんといた
レンゲウミウシの番を
お客さんが発見!!

 
クリーム色で美味しそうなウミウシ
デザート感覚でいけそう(笑)


トウアカ一家にもご挨拶に♪

 
小さかったBABYも順調に成長中!!

近くにあった木の枝がなくなっており
卵と一緒にシマヒメもいなくなっていました。。。


メインの根には
相変わらず
キンメモドキがうじゃうじゃと(*゚∀゚)

 
数だけで言ったら
マグロよりいましたよ~(笑)

 根にはオビイシヨウジや小さなエビ
タテジマキンチャクダイの幼魚など
生物が豊富です♪


というわけで今日は
大物&小物と
色んな生物を紹介する事が出来ました♪


さてさて
明日はどんな一日を演出できるでしょうか。。。(●´∀`)


P.S.

エニシー10周年を迎えて
記念タッパーを作りました\(゚∀゚)/

  
 左胸と背中には
「Enysea」のロゴと
右腕には10周年の
「10」の文字を入れております!

左の写真はスキンタイプで
右はジャージタイプです♪

特に販売などの目的はありませんが
欲しい方は要相談ということで(笑)
 
私たちも夏に向けて
格好良く決めていきます(σゝ∀・)σ

by タカヒロ