今日の西表
天気:快晴
気温:32℃
日中はまだまだ半袖短パンでOK
夜は若干涼しくなってきましたので
寒がりさんは薄手の羽織るものがあればGood。
水温:28℃
3~5mmウェットスーツで快適です。


_Enyseaブログを御覧の皆さん
こんばんわ!(・ω・)/

 
今、サンセットクルーズから戻りました~
 
空と海が朱色にそまり
とっても良かったですよ~( ̄ー ̄)


そんで、良かったといえば
 
こんなにベタ凪が続くのは
いつ以来でしょうか・・・・。

 
まるでオガンのような透明度!!


カメものーんびり過ごしており
間近で見ることが出来ましたよー!!

サンゴ・青い海・地形と
崎山の魅力を楽しんでいただき
ラストはいざ!崎山沖の根へ!

結果は・・・


でかっ!!(゜д゜;)


20~30匹の群れが中々逃げずに
僕らの周りをぐーるぐると(゚ー゚;

 
より近づこうかと思っていたら

 
ん??(・_・;)


こちらへ一直線!!。(;°皿°) ギャー

食べられるかと思いました・・・(;´Д`)ノ

カメに始まって
青い海に身も心も染められつつ
マグロの群れで〆る。。。

やっぱ崎山はワクワクしますな~(*^▽^*)

ゲストの方も上がってからも
興奮が収まりませんでした(笑)


さて、明日は予報だと
天気が崩れそうとのことですが・・・
が!
気にせずガッツリもぐってきま~す!


~今日のランチ~
 
今日はいつもと趣向を変えて
八重山つけ麺!!&ジューシー!

 
皆でワイワイつまんで
とってもおいしかったで~す!!