「毎日わちゃわちゃなんですけど、幸せなんです」 | 「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

「苦手」があるなら脳を鍛える。脳力解放の専門家&英語講師の半田愛子の思考回路。

あなたも気づいてない脳力を開発する英語教室・半田英語塾の日々のつぶやき。

 

使える英語を教える 半田愛子です。

 

今日も楽しい英語レッスンでした。

 

英語よりも日本語が多かったけどね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

今日は生徒さんと

 

いろんな話で盛り上がりました。

 

まず、ゆず。

 

高知県の馬◯村のゆずポン酢が

 

いかにおいしいか。

 

そして、私のゆず好きを

 

カミングアウト。

 

 

彼女いわく、

 

馬◯ずしの素」が絶品と。

 

買わねば~。

 

 

そんなこんなで

 

いろんな話をしたのですが、

 

超うれしい言葉を聞くことができました。

 

「一週間を振り返ると、

 

 できてないことがいっぱいあるんですけど、

 

 できたこともある。

 

 って思えるようになって来たら、

 

 今、幸せだなぁと思います。

 

 そして、

 

 私の幸せの形が四角だったら

 

 その四角のなかに

 

 この英語教室が入っています。」

 

って。

 

(*ノω・*)テヘ

 

そんなうれしい言葉

 

聞けるなんて

 

私も幸せ者です。

 

 

いずれ、この会話も

 

英語ですることとなるだろう

 

(*’艸3`):;*。 プッ