新谷良子さんファンの皆様ご注意を! | エンベ feat. 初音ミク作曲ブログ

新谷良子さんファンの皆様ご注意を!

りょーこさんの公式ブログで告知されている通り
りょーこさんを騙ったアメブロメッセージが送られています。

http://ameblo.jp/pinkbambi-ryoko/entry-10602451034.html

エンベの所にも来てました。
内容は、かいつまむと
「コメントありがとう、個人的にお話したいから、
事務所に内緒でアカウント取ってメッセージしました、
以下のメアド(ヤフーメール)に返信してね」
みたいな感じです。

いかにもあこがれのアイドルが個人的に仲良くなりたいと
思ってるみたいな雰囲気を演出していて悪質ですね。
ただのイタズラメールではなくて、こちらのメアドを抜いて
悪用しようという悪徳業者ぽいニオイがします。

以前、別のアイドルぽい名前で同じ文章が来たことがあったので
すぐに偽物だとわかったので、返信せずにアメーバさんに通報しました。

二度と同じ手口を許さないためにも、発信者を特定はもちろん
大量に送られる同じ文章のメールを規制するなどの対策を
アメーバさんに願います。

なにより、りょーこさんが落ち込んでないか心配です。
安心してください!こういう悪質なヤツは
ロクな死に方しませんから!!
偽物に呪いあれ (ノ`0´)ノ~∮呪 m(xдx)m 呪∮~ヘ(`0´ヘ)