『洗脳②』 | 日本サッカー紀行~姫路編~

『洗脳②』

先日、友人の子どもをレアルファンに洗脳しようとした計画を失敗した私ですが、友人も洗脳計画を実行しています。
そもそも、なぜバルセロナファンになりつつあるかと言うと、こちらで『キャプテン翼』のスペインバージョン『オリベル・イ・ベンジ』を見たからです。

ちなみに、オリベルは翼君で、ベンジは若林の事です。
そしてご丁寧事にオリベル君はバルセロナでプレーしていました・・・
だからです。

この前、ビジャレアル戦を見ている時は、メッシの事を『オリベル・メッシ』と呼んでいました、笑。

そして、その友人の子どもにサンタさんから素晴らしいプレゼントが。

なんと、『レアルマドリッド』のラジコンではありませんか。

そして、対抗するプレゼントは、『トーマスと仲間達シリーズ』


レアルマドリッド・・・


残念ながらここでも完敗でした。。。笑

さーってと、次の手でも考えましょう!