ホットピラティスに初挑戦! | 宮坂珠理のお仕事リポート

ホットピラティスに初挑戦!

最近足しげく通っている、LAVA池袋店。

こういう場所が会社の近くだと本当に便利~!!

私の場合、夜はお子様のお迎え&お世話があるので、

日中お昼休みを利用して通っているのです。

本日はホットピラティスに初挑戦!

レッスンが始まって、先生が一言。

「今日のレッスンは身体だけでなく、頭を使いますから、集中して取り組んでください」

ん?頭?

最初は意味がわからなかったのですが、レッスンが始まるとその意味がよーーーーく分かりました。

ヨガと違って動きが複雑!

そして、2つ以上のことを同時に意識しなければならないので、途中で訳がわからなくなり

動きがあやしくなります(汗)))))

ピラティスの基本は下腹をへこませる感じで固定。

首から下の上半身を1枚の板のような感じにしてあらゆる動作をしていくのです。

それを意識しながら手足、そして呼吸のバランス・・・・。

おまけに動きが次第に早くなる~叫び

マットに寝転がったスタイルが多いのですが、

最後のほうは 起き上がれなくなったカメみたいな見てくれになってしまいました(苦笑))))

複雑でハードな動きだけあって、すでにお腹や腕などが筋肉痛・・・・。

チョンダヨンDVD並にきつかったです(泣)