としのやで府中焼き | ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ブログの題名変わりました。
食事の話題を中心に、時々読書ネタや自分のお店のことなどを、書いていきたいと思います。


今日は、出勤前にとしのやでお好み焼きを食べました。

肉玉そばのダブルを頼みました。



ちょっと遠かったので、小さいですが、生地は厚めで、モヤシは入りません。
キャベツは細く切ってますね。
そのキャベツの上に、玉子をのせて、天かすと麺、豚の背あぶらのミンチがのります。


 
ひっくり返して、じっくり焼いて、パリパリになったところで、もう一度ひっくり返してソースと青のりをかけて出来上がり。

パリパリで、サクサクです。
ただ、背あぶらのミンチなので、肉は残ってないです。
全部溶けてあぶらになってます。




玉子は、中で固まってます。
こういう焼き方なんでしょうね。

豚バラ薄切りの代わりに、ミンチが入るのが府中焼きなんですが、初めて食べました。

美味しかったですが、肉玉そば700円、ダブルで900円は高いと思います。
背あぶらのミンチなんて、かなり安いと思いますし。


府中焼き としのや

広島市南区出汐4-1-21

082-252-1048

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 無し



としのや 出汐店お好み焼き / 南区役所前駅比治山橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Android携帯からの投稿