瀬戸内料理 くにさだ 8日夜 | ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ブログの題名変わりました。
食事の話題を中心に、時々読書ネタや自分のお店のことなどを、書いていきたいと思います。

8日の夜に、お客さんと薬研掘にある くにさだ でご飯をたべました。

まず、面白いもの作ったから、といってこれを出していただきました。

可愛い柿?

実は、カマンベールチーズに練りウニを混ぜて作ってるんです。

つまみにいいですよ。

柿のヘタは食べられません。

焼酎のウーロン割りとお通しの南蛮漬け

鮭のハラスの串焼き

お酒が進みます。

以前に大将がうちのお店にこられた時「酒のつまみ作らせたら天才よ。」と言ってたのを思い出しました。

手作り豆腐の奴

中にきなこが入った豆腐です。

北海道産の本ししゃものから揚げ

こちらは塩焼き

干してある本ししゃもは食べたことありましたが、生のししゃもは初めてです。

特にから揚げが絶品でしたね。

秋刀魚の刺身に大根おろしとポン酢がかかったもの

つまみがなくなったころに、「これ食べてみて。」と出していただきました。

秋刀魚の梅煮

これもです。

タイミングが絶妙で、またお酒が進みました。

カウンターで、大将とお話しながら飲むのが楽しいお店です。


瀬戸内料理 くにさだ

広島市中区薬研掘7-2 シャネル館1F

082-249-0660

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜日


ペタしてね読者登録してね





瀬戸内料理 くにさだ 郷土料理 / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅
夜総合点★★★★ 4.5