最近読んだ本 | ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ブログの題名変わりました。
食事の話題を中心に、時々読書ネタや自分のお店のことなどを、書いていきたいと思います。

一番最近読んだ本は、第145回直木賞受賞作品の下町ロケットです。




内容に触れずに、本を紹介するのは難しいですが、テーマとしては、仕事の中での夢と現実、大企業と中小企業の問題、銀行と中小企業の問題、家庭と仕事の問題、経営者と従業員の問題を考えさせられる物語です。

最近涙もろいので、最後のほうでは、少しぽろっときました!?

ドラマ化も決まっていて、WOWOW で8月21日夜10時から毎週日曜日全5話放送だそうです。

一気に読めた面白い本だと思いました。



Android携帯からの投稿