週日記 | エンターブラウジング -enterbrowsing-

週日記

テレビ東京の昼枠で海外ドラマ『エイリアス』が始まりました。
微妙でした。
『LOST』以下『プリズンブレイク』以上な感じ。
その『プリズンブレイク』は、ダラダラと観てます。


ファミ通のコラムで桜井さんが言っていたxbox360のテストドライブ アンリミテッドが
日本でも発売されるということで今一番やってみたいゲームです。
ハワイのオアフ島を完全収録したドライビングゲームだそうで、
ハワイに行きたくてもなかなか行けないOLや女子高生にもガンガンアピールしていこうよ!


同人漫画家「品川かおるこ」が6570万円脱税で起訴される
2億ですよ、2億。
副業として楽しまずに割り切って作業すれば801で一儲けできそうです。
でも当然その一歩がなかなか踏み出さない。
あんな絵の同人誌でもそんだけ売れるなんて、女子は恐ろしいです。


街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる
え、まじですか?合成とかなんかの撮影でなくて?
と思ってしまうほど見事なギアガの大穴。漂流教室。地底への入り口。気功砲。
アニメとゲームのファンタジーが溢れる日本の人にとってはこれはファンタジーの世界。


先週日曜日夜のフジテレビの特番にでてた「柳原加奈子」がとってもおもしろいです。
カリスマ店員はほんとにまんまです。やっていることはカリスマ店員そのままで、
なにもおもしろいことはやっていないはずなのにおもしろいのは、
やっぱり見た目とのギャップでむかつくのがおもしろい。
そんぐらいしぐさとして完璧に研究してるんだなぁと思う。

それと『R-1グランプリ』にでてた「ウメ」。
紙芝居風にイラストと語りを入れた最近増えてきたタイプのコントだけど、
一つの紙芝居で2周3周と違うストーリーがあったり、リバースがあったり斬新。


春のめざめ
油絵のアニメーション。
予告編を観ると、普通に動いてるのがすごい。
たいへんな労力ですよ、これは。そして画力、構成力。
日本のアニメは30分で3000枚の動画らしいので、単純に考えて10000枚以上の
油絵がこのアニメにはつかわれそうです。
たいへんな作品です。