おつ華麗臭!

リバーシブル芸人ししどっちです。


1月27日(日)。

昨年11月、約5年使っていたパソコンがついに故障。

大事な主催ライブを挟んで2週間以上、パソコンのないストレスフルな生活を余儀なくされました。

(あまりに苦痛すぎて日記にすら書けませんでした。笑)

不幸中の幸いで、ギリギリ保証期間内だったことで比較的低予算で済み、中のデータもほぼ抽出できたということで安心して初期化してもらい、修理は無事に完了しました。

しかし最近また不具合が発覚。

外付けハードディスクに保存していた大量の動画データが再生できなくなっていたのです。

どうやら本体を初期化した際にユーザー情報も消え、当時のユーザーに紐付いていたデータにアクセスできなくなった模様。


ジョーダンじゃないわよーう!


復旧はもはや素人にできるものではないらしく、今日しぶしぶ再修理に出すことになりました。

また数日間パソコンのない生活になるのか…。

いや待てよ。そういえば昔、仕事のプレゼンのために買ったミニノートPCが眠ってたっけ。


あれって家の配線つなげばネットできるんじゃない?

というわけで、物は試しということで恐る恐るつないでみると…

リバーシブル芸人ししどっちのどっちだってIN!-130127_1103~01.jpg

つながりました!ヘ(゚∀゚*)ノ ワーイ

なんだ、前回もこうすればよかったんじゃないの!


動画サイトも見られるし、こうしてブログの更新もできるし、代替機としては十分のスペックです。


これで修理完了まで持ちそうです。


捨ててなくてよかった~(;´▽`A`` アセアセ



今日のリバーシブルワードは?

「備品エラー堪えん日々」

どっちだってーヽ(^∀^)ノ IN!(乂^∀^)