おつ華麗臭!

リバーシブル芸人ししどっちです。


みなさん、もう視聴されましたか?

1月23日リリースのモーニング娘。の52ndシングル「Help me!!」です。

昨年末に某動画サイトでDance Shot Ver. が先行配信されたのですが(のちにMV も配信)、これが今までのイメージを覆すほどめちゃくちゃかっこいいんです。

個人的にモーニング娘。のシングルの中では以前 紹介した50thシングル「One Two Three」がNo.1ソングだったのですが、その座をあっさり奪っていきました。

エレクトロ系の攻撃的な音使い、Aメロ→Bメロ→サビというJ-POPの常識をぶち破ったドラマチックな曲構成、日本の地名をフィーチャーした耳に残る歌詞、11人という多人数を生かしたダイナミックな振り付けとフォーメーションなど、メンバーはもちろんこの曲に携わるすべての方の本気汁を感じずにはいられません。

完全にアイドルソングの域を超えています。

この曲に出逢える日まで生きていて本当によかった。

大袈裟ではなく、心からそう思います(ノ◇≦。) ホロリ

ぜひ一度ヘッドホンを装着した状態で視聴してみてください。

「え、これ本当にモー娘。!?」と驚かれることと思います。

この感動をみなさんと少しでも共感できますように。

そして現メンバーのほとんどが未経験であるオリコン一位をこの曲で獲れますように。


今日のリバーシブルワードは?

「クソ追うモー娘。霞むもう遅く」

どっちだってーヽ(^∀^)ノ IN!(乂^∀^)