おつ華麗臭!

リバーシブル芸人ししどっちです。


11月14日深夜。


二日前の「コント食堂二号店」の興奮冷めやらぬうちに、当日の仕切りを担当してくれたホウテイシキの二人と「三号店」に向けてのミーティングをすることになりました。


僕がどこで話し合おうか迷っていると「近所にイイ店がある」という二人。


誘われるがまま行ってみると…

リバーシブル芸人ししどっちのどっちだってIN!-20121115ホウテイニシ.jpg


「いらっしゃいませー」


きゃあああ!!!!


ザギンデシースルー西さん(画像中央)がお出迎え!!!!


それもそのはず。ここは彼の仕事先のファミレスなのでした。


普段舞台で魅せているモンスターっぷりとは打って変わってマジメな勤務ぶり。


前田君が「このオリジナルカレーってどこがオリジナルなんですか?」と尋ねると「当店オリジナルのレトルトを使っております」と真顔で説明したり、


僕が他のテーブルを片付けている彼のお尻にそっと触れると「ありがとうございます」と律儀に一礼したり、


マジメさの中にユーモアが盛り込まれた素晴らしい接客に男女将(おかみ)もびっくり。


そんな愉快な西さんをオブザーバー(立会人)に迎え、「三号店」の具体的な話し合いは進んでいきました。


一番のテーマは今回から加入する新メンバーについて。


僕がかねてから新メンバー候補に考えていた四組のコンビ名を伝えると、ホウテイシキの二人から「いきなり四組は多すぎる。現メンバーで保っているバランスの良さを崩しかねない。」とピシャリ。


彼らのその鋭い言葉からは「コント食堂」の現状の良さを大事にしていきたい気持ちがひしひしと伝わってきました。


一方の僕はというと、今のカラーも大切にしつつ、常に新しい色を足してさまざまな化学反応を起こしたいという欲があります。


モー○ング娘。に対するつ○く♂さんの思いのような。


「二号店」でお迎えした甲斐さんやザギンさんが、既存メンバーに溶け込みながらもそれぞれが既存メンバーにはない個性を発揮してくださったという好例もあります。


「コント食堂」をただの居心地のいいだけの場所にしたくはないのです。


熱い話し合いを重ねた結果、新メンバー枠は四組ではなく二組に絞られることに。


キビシー!


果たして誰と誰を選ぶべきなのか?


男女将(おかみ)の審美眼が光ります(☆。☆) キラーン



リバーシブル芸人ししどっちのどっちだってIN!-20121115西さん.jpg


ミーティングが終わりホウテイシキが帰宅した後は西さんをつかまえて居酒屋、そしてカラオケへ。


そういえば彼とプライベートで遊ぶのはこれが初めて。


「二号店」のオープニングの僕を思い出し、「スターがいるかと思った」「何かきっかけがあれば売れると思う」と言ってくださったり、カラオケで僕が歌うL'ArcやGACKTにしきりに感動してくださったり( ´艸`) グフフ


大先輩なのに腰が低く、上から目線の言動など一切ない素晴らしい芸人さんだとあらためて感じました。


またカラオケでユニット「にしどっち」やりましょうね♪



今日のリバーシブルワードは?


「西が東に」


どっちだってーヽ(^∀^)ノ IN!(乂^∀^)