おつ華麗臭!


リバーシブル芸人ししどっちです。



前回 の続きです。


長々と続いてきた「コント食堂二号店」についての日記もいよいよ最終章です。

ラストは「コント食堂」の今後について。


僕は以前 この日記で、「コント食堂」について「やるからにはキャストやスタッフやお客様、関わるすべての人達にとって価値のあるものでなければならない。」と書きました。

あれから「二号店」を経た今、ありがたいことにその目標が以前より周りに浸透している実感があります。

スタッフの方が「次回もぜひ手伝いたい」と言ってくださったり、メンバーじゃない芸人さんに「次回は出演したい」と言っていただいたり。

もちろんお客様からもご期待の声が多数寄せられています。

「コント食堂」は僕にとって「仲間」でもありますが、同時に対外的な意味では「商品」でもあります。

他の何かと天秤にかけたり選んだり選ばなかったり、評価は自由です。

選ばれないのはやっぱり寂しいことですけどね。

この場所に価値や可能性を感じてくださった方が集い、それぞれが感じるままに何かを得ていただければ男女将(おかみ)として本望です。

僕にとっての価値は、尊敬する仲間達、まだ見ぬ新しい仲間達と切磋琢磨しながら新たなことに挑戦できること。

「コント食堂」は僕の人生史上最高の現場です。

自分に得られるものがある限り、かつ誰かから求められる限り、今後も形を変えながら継続していければと思います。

メンバーの誰かが売れたらぜひ凱旋出演してほしいですね( ´艸`) グフフ

リバーシブル芸人ししどっちのどっちだってIN!-20121112うえぽん.jpg

ちなみに打ち上げの席で、さむらいサーカスうえぽんが早くも「十号店」の展望を語っていました。

どんだけ先が見えてんのこの人!(°д°;) オオオ

まぁ期待してもらえるのは嬉しいことですけどね。

お互い(芸人として)長生きしようね♪


あらためて「コント食堂二号店」に関わってくださったすべての皆様に厚く御礼申し上げます。

色々な事情で関われなかった方々も、この長い日記にお付き合いいただき本当にありがとうございました。

今後とも「コント食堂」をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


コント食堂 男女将(おかみ) ししどっち


「三号店」に続く。